1 : 2026/06/24(水) 18:05:10.72 ID:hgLnyvUyd
木原稔官房長官は24日の記者会見で、中国が東シナ海の日中中間線の西側の海域で移動式掘削船を固定していることが確認され、外交ルートを通じて中国側に抗議したと明らかにした。「一方的な開発行為や既成事実化の試み継続は極めて遺憾だ」と述べた。中国側は、ガス田の試掘をしているとみられる。
外務省によると、抗議は22日付。金井正彰アジア大洋州局長から在日中国大使館の施泳次席公使に対して実施した。
日本側は2008年のガス田共同開発に関する合意に基づいて早期に交渉を再開するよう求めている。
https://www.sankei.com/article/20260624-C53ULQYXJRJKRJL7MIKIVHYMCY/
40 : 2026/06/24(水) 18:06:01.83 ID:hgLnyvUyd
中国「何言ってんのこいつら😲」
41 : 2026/06/24(水) 18:06:26.47 ID:AhXi7GF40
結局資源はあるのかないのか
42 : 2026/06/24(水) 18:09:42.58 ID:kEaVZXSf0
ちゃんと中間線の中国側でやってるじゃん🤣
幼稚で感情的な難癖やめろよ恥ずかしい
幼稚で感情的な難癖やめろよ恥ずかしい
43 : 2026/06/24(水) 18:10:46.47 ID:0XvC5xsk0
日本に出来ることなどもう何もないよ
44 : 2026/06/24(水) 18:11:08.59 ID:UBTfkMim0
日本も掘れよ はい論破
45 : 2026/06/24(水) 18:11:39.77 ID:cjPDU8mS0
あの時自国民である氷河期を棄民せず中にすべてをあげてしまわなければこんなことにはならなかったのに
46 : 2026/06/24(水) 18:11:49.06 ID:MGGlxdX20
日本って採掘技術ないのか?
51 : 2026/06/24(水) 18:15:18.40 ID:rDqce6Ts0
>>46
現場技術バカにしてきた中抜きジャップあるわけないじゃんw中抜き屋が何とかしてくれるんじゃないですくぁ?
現場技術バカにしてきた中抜きジャップあるわけないじゃんw中抜き屋が何とかしてくれるんじゃないですくぁ?
47 : 2026/06/24(水) 18:12:14.03 ID:MGGlxdX20
日本も掘ればいいじゃんとしか思えない
48 : 2026/06/24(水) 18:12:31.47 ID:MZMrJKUm0
なんで宣戦布告してきたやつと共同で開発にすんだよ古事記がバカか😂😂😂
49 : 2026/06/24(水) 18:13:12.41 ID:cjPDU8mS0
87兆をこのガス田掘削に使っていたらこんなことにはならなかったのに
52 : 2026/06/24(水) 18:16:38.51 ID:rDqce6Ts0
>>49
1000兆あろうがあるだけ中抜きして現場はなにも出来ないから意味ないよ
1000兆あろうがあるだけ中抜きして現場はなにも出来ないから意味ないよ
50 : 2026/06/24(水) 18:14:59.34 ID:fZ2atFMw0
惨めな出遅れ国家
53 : 2026/06/24(水) 18:18:15.07 ID:rDqce6Ts0
本気で何もかも失われてるからどの大手も「海の中掘るってどうやるんだ…」てなるだろうな
54 : 2026/06/24(水) 18:19:14.61 ID:G1stbeBY0
中国に配慮してないでさっさと開発すればよかったのに
55 : 2026/06/24(水) 18:20:57.39 ID:XS9gFezh0
口だけジャップ
これで台湾有事とか言ってんだから笑える
これで台湾有事とか言ってんだから笑える
56 : 2026/06/24(水) 18:21:59.38 ID:rtUYJUxh0
勇ましいこと吠えてても結局は遺憾砲じゃないの
58 : 2026/06/24(水) 18:23:39.07 ID:80G/BAHh0
中国は開発したいのに島国が待って待ってで先延ばしにし続けてるからだろうが
おまえらクズの決心をいつまでも待ってはくれない!一生迷ってろ……そして失い続けるんだ……!貴重な機会(チャンス)を……!って利根川じゃなくても言いたくなるわ
おまえらクズの決心をいつまでも待ってはくれない!一生迷ってろ……そして失い続けるんだ……!貴重な機会(チャンス)を……!って利根川じゃなくても言いたくなるわ
63 : 2026/06/24(水) 18:30:33.66 ID:HpM+FKKDH
>>58
これ日本側から掘っても採算取れないのわかりきってる地形だから、INPEXも石油資源開発も政府の案件募集を辞退してずっと宙に浮いてたんだよ
中国側から掘るならギリ採算取れるらしい
これ日本側から掘っても採算取れないのわかりきってる地形だから、INPEXも石油資源開発も政府の案件募集を辞退してずっと宙に浮いてたんだよ
中国側から掘るならギリ採算取れるらしい
59 : 2026/06/24(水) 18:24:36.42 ID:LQ+lPRv40
日本も掘ればいいやん
60 : 2026/06/24(水) 18:24:43.81 ID:UF3J4eu90
共同開発って言っておきながら開発しなかった日本が悪いわ
埋蔵量たいしたことないからやりたくないとかちゃうかった
埋蔵量たいしたことないからやりたくないとかちゃうかった
61 : 2026/06/24(水) 18:26:24.92 ID:AhXi7GF40
日本側に資源がなかった場合でも中国から買うという選択肢はある
62 : 2026/06/24(水) 18:26:25.24 ID:tAXYsR6T0
18年越しでチンタラチンタラやってる驚異のジャップ進行をぶら下げて
既に稼働済の施設に「協議せえやそっちの施設止めえ!」と言うクソアホ因縁つけてるお笑いジャップ、と言う悲しい構図…
既に稼働済の施設に「協議せえやそっちの施設止めえ!」と言うクソアホ因縁つけてるお笑いジャップ、と言う悲しい構図…
64 : 2026/06/24(水) 18:30:46.30 ID:PahxBt6Fa
確かこのガス田て、地中で一つに繋がってるんだっけ?
中国側が境界線を守ったとしても、日本側からガスが中国に流れて行くというね
中国側が境界線を守ったとしても、日本側からガスが中国に流れて行くというね
65 : 2026/06/24(水) 18:30:50.12 ID:vw4SnSPp0
日本が主張する境界線より中国側なんだろ
100%難癖だよな
そんなに戦争したいのか
100%難癖だよな
そんなに戦争したいのか
66 : 2026/06/24(水) 18:31:00.20 ID:lUCZudBT0
これは後出しジャンケンというのでは?


コメント