1 : 2026/06/26(金) 18:49:22.02 ID:K8bpLEU10
石破さんでも遅いと思ってたけど
高市さんはもっと遅い
しかも、インフレは続いている
5年前の時点で1500円は必要だよね、って話だったのに…https://news.yahoo.co.jp/articles/d0aacf80ed0d51fb1214e0aed17da8f89e1955f6
2 : 2026/06/26(金) 18:49:37.02 ID:K8bpLEU10
こいつ…
4 : 2026/06/26(金) 18:50:24.56 ID:K8bpLEU10
ぶっちゃけ今の物価水準でいっても1500円は少ないくらいなのに、30年代まで先に伸ばすとか?
12 : 2026/06/26(金) 18:51:31.61 ID:9jsKzS9P0
>>4
多分、時給1500円に上げるとそこら辺の企業は潰れまくるよ
多分、時給1500円に上げるとそこら辺の企業は潰れまくるよ
19 : 2026/06/26(金) 18:53:05.61 ID:K8bpLEU10
>>12
耐えられない中小はつぶれるのがさだめじゃね?
よその国は物価上がってるけど賃金もあがっとる
耐えられない中小はつぶれるのがさだめじゃね?
よその国は物価上がってるけど賃金もあがっとる
32 : 2026/06/26(金) 18:55:13.84 ID:9jsKzS9P0
>>19
よその国は経済成長してるから可能なんだわ
よその国は経済成長してるから可能なんだわ
日本の経済成長率は1%とかを30年ずーっとやってる 他の国は3%以上だが
中小潰れれば大企業も潰れたりで日本に産業なくなるよ
36 : 2026/06/26(金) 18:56:08.58 ID:FkuoTspe0
>>32
つまり、自民党のせいだと
つまり、自民党のせいだと
41 : 2026/06/26(金) 18:57:08.02 ID:9jsKzS9P0
>>36
自民党だけでなく財界、労働争議等で抗わなかった市民、全員が原因
自民党だけでなく財界、労働争議等で抗わなかった市民、全員が原因
43 : 2026/06/26(金) 18:58:00.90 ID:FkuoTspe0
>>41
だったら、とっとと時給5000円にしとけよ
だったら、とっとと時給5000円にしとけよ
5 : 2026/06/26(金) 18:50:48.46 ID:K8bpLEU10
こんだけインフレすすんでるのに最低賃金が1500円ないとか…
6 : 2026/06/26(金) 18:50:51.75 ID:9jsKzS9P0
円高とめればええのに止めないからそうなら
7 : 2026/06/26(金) 18:50:52.33 ID:FNwFM6uV0
インフレを抑えるためには最低賃金を下げないとね🤗
8 : 2026/06/26(金) 18:51:01.24 ID:vLp1h0TO0
インフレますます加速
9 : 2026/06/26(金) 18:51:04.19 ID:DhJb1Kye0
キオクシア→臨時ボーナス10万
サムスン→臨時ボーナス6000万
しかしそれでも
ストライキはしない日本人
サムスン→臨時ボーナス6000万
しかしそれでも
ストライキはしない日本人
11 : 2026/06/26(金) 18:51:14.06 ID:K8bpLEU10
先進国で一番最低賃金が低いんだよ?
中国かよ…
中国かよ…
17 : 2026/06/26(金) 18:52:28.05 ID:9jsKzS9P0
>>11
経済成長してないから当然そうなる
適切な経済成長なしに賃金上げると今度は円が紙切れになるだけ
経済成長してないから当然そうなる
適切な経済成長なしに賃金上げると今度は円が紙切れになるだけ
30 : 2026/06/26(金) 18:54:51.09 ID:K8bpLEU10
>>17
他国と違うのは無能経営してる中小企業の数だろ
他国は大企業の割合が日本より多い
つーか日本は中小企業が多すぎる
それも無能なのが
他国と違うのは無能経営してる中小企業の数だろ
他国は大企業の割合が日本より多い
つーか日本は中小企業が多すぎる
それも無能なのが
34 : 2026/06/26(金) 18:55:48.26 ID:9jsKzS9P0
>>30
どこの国も中小企業の割合は基本99%だよ
デマはくな クソ野郎
どこの国も中小企業の割合は基本99%だよ
デマはくな クソ野郎
45 : 2026/06/26(金) 18:58:23.14 ID:K8bpLEU10
50 : 2026/06/26(金) 18:59:37.65 ID:9jsKzS9P0
>>45
中小企業の割合は99%
大企業の割合は1%
これは世界で基本の事実だよ
中小企業の割合は99%
大企業の割合は1%
これは世界で基本の事実だよ
40 : 2026/06/26(金) 18:56:51.36 ID:kP56XO3m0
>>30
逆だよ
日本の大企業が海外と比較して競争力がないのが悪い
逆だよ
日本の大企業が海外と比較して競争力がないのが悪い
33 : 2026/06/26(金) 18:55:25.07 ID:kP56XO3m0
>>17
経済成長の基盤なしに円安にしちゃったからな
経済成長の基盤なしに円安にしちゃったからな
13 : 2026/06/26(金) 18:51:53.67 ID:muQBWN7y0
>>1
黙ってろや無能
黙ってろや無能
14 : 2026/06/26(金) 18:52:01.42 ID:asQTwYuz0
この物価推移で賃金その程度のまま何年も停滞するとか
ヤバい状況なの理解してよ
ヤバい状況なの理解してよ
15 : 2026/06/26(金) 18:52:08.23 ID:74LGiFXu0
国民「うおおおおおおお!!!高市!!!!高市!!!!!」
これだからしかたないよ
16 : 2026/06/26(金) 18:52:11.56 ID:CYFkz0V80
地方のスーパーでさえ1200円の時代なんだがなあ
18 : 2026/06/26(金) 18:52:59.06 ID:i5IgomMvH
「2030年までは賃上げしなくていいな」
20 : 2026/06/26(金) 18:53:06.29 ID:8g+/OVq90
中小企業でそれやると騒いでる無能はリストラされるだけだろ
無い袖は振れんのだから^_^
無い袖は振れんのだから^_^
21 : 2026/06/26(金) 18:53:33.40 ID:9jsKzS9P0
経済成長するから、賃金は上げられるのに、経済成長なしに賃金上げるのは狂気の沙汰
22 : 2026/06/26(金) 18:53:38.31 ID:pddiCvZy0
貧乏人を徹底的に貧乏にしてく(その間に金持ちはどんどん金持ちになってく)高市を貧乏人が熱烈支持してるのが本当に謎
23 : 2026/06/26(金) 18:53:43.56 ID:BdtxQQ070
高市さん終わってます
24 : 2026/06/26(金) 18:53:52.90 ID:Nl4PiHno0
バカ市って全方位に無能だけど誰が持ち上げてんのこれ
25 : 2026/06/26(金) 18:54:14.13 ID:mRtYzZ0V0
今がだいたい1000円から1250円だからな
毎年3-5%くらい上げていく感じかね
毎年3-5%くらい上げていく感じかね
26 : 2026/06/26(金) 18:54:15.84 ID:QmHc5UpS0
高校生と氷河期叔父さんが同じ時給?
助かるわ
助かるわ
27 : 2026/06/26(金) 18:54:39.43 ID:vLp1h0TO0
中小企業を潰して、大企業に人材を集約した方が生産性上がるそして賃金も上がる
ただ地方は死ぬ
ただ地方は死ぬ
28 : 2026/06/26(金) 18:54:41.83 ID:DwBn/1RT0
これに反対したらお前最低賃金で働いてんのかよwと煽られる
29 : 2026/06/26(金) 18:54:42.23 ID:CX27qdmI0
ネトウヨ「賃金を上げない高市さんステキ!🥰」
31 : 2026/06/26(金) 18:55:11.53 ID:ULCUOI4s0
高市のやつだと円安が進むから実質下がる感じだね
35 : 2026/06/26(金) 18:56:01.31 ID:Gi9w7BaU0
「その代わり円高を目指します」とすらいえない
劣等日本
劣等日本
37 : 2026/06/26(金) 18:56:13.24 ID:DhJb1Kye0
否決されるとしても民主党とかだとちゃんと毎回法案出してるらしいね
最低賃金は私の仕事ではない、知らぬ存ぜぬ、の日本の左翼議員はマジで終わってるな
最低賃金は私の仕事ではない、知らぬ存ぜぬ、の日本の左翼議員はマジで終わってるな
38 : 2026/06/26(金) 18:56:29.22 ID:bZt0+9yWM
公務員の賃金の基準は大企業ではなく中小企業に合わせろ
39 : 2026/06/26(金) 18:56:29.56 ID:lhXqkZEL0
高市になってから国民に有利なこと一つでもしましたか?
どんどん国民が不利になっていっている、Apple値上げで愚民にもバレたし
どんどん国民が不利になっていっている、Apple値上げで愚民にもバレたし
42 : 2026/06/26(金) 18:57:49.24 ID:VsC2O4op0
最低賃金が上がったらその分物価も上がるんじゃないの
46 : 2026/06/26(金) 18:58:25.99 ID:9jsKzS9P0
>>42
名目だけ上がる
つまり使わせられる金の金額だけ上がれば意味がない
名目だけ上がる
つまり使わせられる金の金額だけ上がれば意味がない
44 : 2026/06/26(金) 18:58:06.35 ID:GFOpA3j50
理由が労働者の都合ではなく企業側の都合でってのがより印象を悪くしてる
47 : 2026/06/26(金) 18:58:55.49 ID:KAF+P8lj0
オランダさんのその辺歩いてる人たちにテレビ局が聞いたらみんな月収80万前後で普通に100万越えもいて
トラックの運転手が月収70の年金は月60万くらい
月収40万くらいの奴らは少ないだろお?って言ってたよ
トラックの運転手が月収70の年金は月60万くらい
月収40万くらいの奴らは少ないだろお?って言ってたよ
48 : 2026/06/26(金) 18:59:36.46 ID:/M+hV1b00
中身が何にもない高市
49 : 2026/06/26(金) 18:59:36.60 ID:GNgU3j0t0
日本のインフレがいびつだから上がらないんでしょ賃金は
そりゃ儲かってるところはあるんだろうけど
そりゃ儲かってるところはあるんだろうけど

コメント