国立美術館やや博物館の自己収入額割合100%目標へ、ありがとう自民党

1 : 2026/06/27(土) 19:26:00.95 ID:1tvNsfGI0

https://x.com/syukan_kinyobi/status/2070046837206049083?s=20

文科省が国立美術館・博物館に、自己収入額の割合を2035年度までに100%とする数値目標を課した。
40%に達しなければ「再編」の対象に——。
採算の合わない事業を担い、公共に資するのが国公立館の使命のはずだ。
「何のための美術館か」。公立美術館の学芸員が問う。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
40 : 2026/06/27(土) 19:26:33.10 ID:LUqzknFc0
いやむりだろ
41 : 2026/06/27(土) 19:26:36.37 ID:6ya5rQCa0
自民党「自分たちの取り分はビタ一文減らしません
43 : 2026/06/27(土) 19:27:22.61 ID:KjkXh7nX0
ジャップさんすぐ物捨てるから文化遺産なんも残ってないやんけ
44 : 2026/06/27(土) 19:27:31.95 ID:65M82zGD0
ジャップに文化資産は不要
45 : 2026/06/27(土) 19:27:46.27 ID:egxUOU/j0
まぁぶら下がって生きながらえてるようなやつを支援できるほど裕福な国じゃなくなるんだから仕方がない
46 : 2026/06/27(土) 19:27:53.39 ID:bPRAmgSh0
おかげで国立映画アーカイブが事実上終わりました
ありがとう自民党
47 : 2026/06/27(土) 19:27:54.62 ID:/MiJAcCS0
文化をなんも分かってない奴ら
それなら民間がやればいいだろ
58 : 2026/06/27(土) 19:29:38.88 ID:n61lHpM40
>>47
何でも民営化が中曽根小泉以降で自民党の大正義だからな
49 : 2026/06/27(土) 19:28:23.67 ID:044tjjAy0
トランプと変わらんね
50 : 2026/06/27(土) 19:28:29.25 ID:4fvE3J380
国立美術館てゆうのは、優れた芸術作品を国が所有して
一般のひとが殆ど無料で見れる為にあるんだけど?
高市
51 : 2026/06/27(土) 19:28:34.33 ID:n61lHpM40
🏺の日本破壊計画が着々と進行してるな
53 : 2026/06/27(土) 19:29:10.08 ID:2A/YGUtX0
正論言っててもカネねーんだ
63 : 2026/06/27(土) 19:30:17.79 ID:n61lHpM40
>>53
自民党が無駄金中抜きしてるからな
54 : 2026/06/27(土) 19:29:12.01 ID:3kBdiwwH0
誰も来ねえし自己満に付き合ってる暇はねえ
というか金はねえ
55 : 2026/06/27(土) 19:29:13.60 ID:awoTtfQCM
ド田舎から文化と教養を奪い取るのが自民党。
さすがネトウヨ。自己増殖のためにそこまでするか。
57 : 2026/06/27(土) 19:29:22.66 ID:QZwHOVPf0
代わりに吉本を支援しなきゃいけないからね
59 : 2026/06/27(土) 19:29:44.71 ID:eu5ZfGbL0
儲からない美術品は捨てろってか
頭おかしいわ
60 : 2026/06/27(土) 19:29:48.31 ID:MnmDkBHn0
統一教会、本気で日本の文化を消そうとしてきてるじゃん
ネトウヨはいいのかよこれで
61 : 2026/06/27(土) 19:29:56.47 ID:/MiJAcCS0
ネトウヨという
愛国を謳いながら無知を誇り
日本文化を知らずに破壊する奴ら
62 : 2026/06/27(土) 19:29:58.06 ID:ntXP9Sfp0
こんな国って他にあるんかな?
採算とる必要のない事業を独立採算にするって
64 : 2026/06/27(土) 19:30:43.60 ID:jF0KIu3S0
「何のための美術館か」。公立美術館の学芸員が問う。

偉そうに

コメント

タイトルとURLをコピーしました