ヨドバシカメラ、内製主義が祟ってサイトやアプリのUXの時が平成中期で止まってるのがXユーザーにバレるwww

1 : 2026/06/27(土) 07:27:15.07 ID:DNx4wG500

ヨドバシ.com – ヨドバシカメラの公式通販サイト【全品無料配達】
ネット通販なら「ヨドバシ.com」。家電製品、日用品、医薬品、化粧品、食品、カー用品、ベビー用品、書籍、ファッションほか幅広いジャンルの商品 をご自宅までお届け。日本全国へ全品配達料金無料、即日・翌日お届け実施中。店舗在庫の確認、お近くの店舗で受取りもできます。
https://www.yodobashi.com/

俺はヨドバシのことをAmazonの帝国支配に対する確かな野党だと思ってるけど、いかんせんUIが2007年すぎる「困ってないからそのままでいて欲しい」 – Togetter
俺はヨドバシのことをAmazonの帝国支配に対するたしかな野党だと思ってるけど、いかんせんUIが2007年すぎる 尼さん→シャレオツで会計もスムーズだがよりにもよって一番目立つ棚にちょっと怪しい商品が陳列されている店 淀殿→比較的確かな商品しか扱っていないが、正確な商品名を言わないと店主が品を見せてくれない老舗 例えるならこんな感じの印象
https://togetter.com/li/2708057

レス1番のリンク先のサムネイル画像
17 : 2026/06/27(土) 07:28:38.59 ID:UWStfPDI0
お気に入りページが遅過ぎる
18 : 2026/06/27(土) 07:28:39.27 ID:FwpCZNSc0
困ってないならいいんじゃないの?
23 : 2026/06/27(土) 07:28:57.74 ID:QbqX6kiE0
お気に入りとか注文履歴のページ開くのめちゃめちゃ遅くない?
34 : 2026/06/27(土) 07:31:13.70 ID:R5Z+uaL20
>>23
注文履歴開くの遅すぎてあきらめたわ
24 : 2026/06/27(土) 07:29:00.21 ID:ADS+wu4C0
ネットショップ界の阿部寛
31 : 2026/06/27(土) 07:30:29.26 ID:xg2E5NeY0
注文してきちんと届くなら別に困らん。
32 : 2026/06/27(土) 07:30:37.44 ID:RblkpWNY0
アプリで購入履歴見るのにログインしろって
ログインしたままでいろや
33 : 2026/06/27(土) 07:31:02.40 ID:B6xA80hH0
トレンディにダークパターン使ってくるAmazonより良心的で古臭いヨドバシのほうがいい
36 : 2026/06/27(土) 07:32:29.21 ID:Z2LVFJsu0
アマゾンこそ欲しい商品にたどり着けない
37 : 2026/06/27(土) 07:33:16.22 ID:QX7xUxwR0
いまだにパスワードログイン🥺
38 : 2026/06/27(土) 07:33:17.55 ID:3kBdiwwH0
寧ろ分かりやすくていい
39 : 2026/06/27(土) 07:33:19.38 ID:hSHyAJbX0
置き配返品考えるとAmazonかなぁ
40 : 2026/06/27(土) 07:34:49.44 ID:CgpJo8o90
なんでもあるぞあるぞあるぞーー!アマゾン超えたぞーー!!!
でも在庫が無いだけだぞーー!!!!!wwwwwwwwwww

こんなんばっかやんここ

41 : 2026/06/27(土) 07:34:58.52 ID:40NAmZYP0
シンプルで見やすいじゃん
42 : 2026/06/27(土) 07:35:23.97 ID:MxesGEOo0
チームラボに頼んでも良いUXは出来ないよ
43 : 2026/06/27(土) 07:35:26.80 ID:RMmAGTz30
老人しかいない国だからこれでいいんだよ
44 : 2026/06/27(土) 07:35:35.24 ID:ADkY4ZjT0
>>1
例えが上手くてわかりやすいw
45 : 2026/06/27(土) 07:36:01.70 ID:Qx66uyDh0
お気に入りが100個ぐらいでフリーズするからなw
46 : 2026/06/27(土) 07:36:13.10 ID:abuLnzHt0
頑張ってアマゾンと戦ってるけど古臭さは否めないな
でもアマゾンが上手すぎるだけだからな
無理に真似しなくていいよ
47 : 2026/06/27(土) 07:36:27.01 ID:SdLjSXQ50
在日韓国人が経営しているらしい
アマゾンジャパンよりも良いのかも
48 : 2026/06/27(土) 07:36:40.37 ID:epy/ILht0
お気に入り上限100件(全リスト合わせて)

なにこれ
49 : 2026/06/27(土) 07:36:50.86 ID:HFFqjkMe0
お気に入りとか開くの遅えくらいで他はそこまで困ってないな
50 : 2026/06/27(土) 07:37:12.72 ID:evjVwzUZ0
Amazonの検索無視してそれよりコレ買えと押し付けてくるのもウゼーよ
あれじゃYahoo知恵遅れと変わらん
51 : 2026/06/27(土) 07:37:21.80 ID:3UUvO8bA0
povoの128kbps回線で繋がるのが重要
52 : 2026/06/27(土) 07:37:27.85 ID:xrPSMKA+0
古臭いシンプルさでいいんだよ
アマゾンはあの手この手で買わせようとバカみたいだわ
53 : 2026/06/27(土) 07:37:32.70 ID:E/y+Kj6OM
平成ならもっと軽くてサクサク表示するはずだろ
54 : 2026/06/27(土) 07:37:33.74 ID:0UQvZifs0
Windowsも2012年あたりからクソ化しはじめたし
55 : 2026/06/27(土) 07:37:37.00 ID:a9AmDlxE0
楽天よりマシなだけで価値があるから
56 : 2026/06/27(土) 07:37:55.10 ID:LGjDrHgM0
二段階認証は導入しろよ
アマゾンは要らんの一杯広告で出てくるから基本的に利用したくない
57 : 2026/06/27(土) 07:38:06.11 ID:FibVSqus0
転売botが動いてるせいかいつも重たい
58 : 2026/06/27(土) 07:38:13.68 ID:fb7s0Nlm0
お気に入りから商品選んだあとは
戻るを押したほうが快適
59 : 2026/06/27(土) 07:38:21.71 ID:3UUvO8bA0
povoのサイトはpovoの128kbps回線では重くて繋がらない
60 : 2026/06/27(土) 07:39:08.82 ID:SdLjSXQ50
最高に使い勝手の良いECになってほしい
中古カメラ、レンズはアマゾンだな
61 : 2026/06/27(土) 07:39:16.27 ID:wQ3V5FwE0
比較対象がレベル低すぎて悪いが
飲食チェーンのタッチパネル注文より使いやすいからまあいいよ
62 : 2026/06/27(土) 07:39:29.94 ID:NkQbWurC0
販売終了のを掲載つ続けるゴミサイト
63 : 2026/06/27(土) 07:39:50.40 ID:aTMHcHsG0
販売終了しました
とかいいながら販売復活するのやめてな
Switchとか超メジャー商品でもこの表記するから困る
70 : 2026/06/27(土) 07:41:20.84 ID:HL6/eEac0
>>63
運営する側からすると注目されてるけど売るもの少ない商品に余計なトラフィック減っていいのかもなw
64 : 2026/06/27(土) 07:39:56.45 ID:NE842UHO0
購入履歴見ようとしてタイムアウトするのやめろ
65 : 2026/06/27(土) 07:40:24.90 ID:xrPSMKA+0
あぁあと楽天
てか2007年が平成中期なことの方がショックだわ
66 : 2026/06/27(土) 07:40:28.99 ID:wGxgEvZS0
役所関係のサイトがひどいわ
67 : 2026/06/27(土) 07:40:36.29 ID:SJPOVpee0
使いやすくて好きだけどな
楽天はヤバすぎる あれはチラシ文化からの派生UIなんだけろうけど
68 : 2026/06/27(土) 07:40:39.03 ID:XC+lsSZ50
商品の画像がガラケー向けのサイズだな
69 : 2026/06/27(土) 07:41:04.40 ID:2ReNa6aY0
阿部寛のホームページ位シンプルでいいよ
71 : 2026/06/27(土) 07:41:53.66 ID:9ixd6ge20
余分なものが無いのがよいよね
なんか鯖重いけど
72 : 2026/06/27(土) 07:42:06.77 ID:hRTz+BHJ0
楽天は改良されたんか?
73 : 2026/06/27(土) 07:42:31.96 ID:3pQ9s6ZQ0
メインで使ってるわ
Amazonよりノイズないし価格も変わらんし
74 : 2026/06/27(土) 07:42:40.95 ID:pTjTzUF60
服や靴がサイズごとに別ページなのはちょっと…
75 : 2026/06/27(土) 07:43:03.08 ID:ZrcLEK3sH
お気に入りを表示するのが死ぬほど重いのはなんか無駄な処理してるだろ
すごい面倒な方法で値段照会してそう
76 : 2026/06/27(土) 07:43:34.47 ID:LMxpq99O0
いかんせん重い
77 : 2026/06/27(土) 07:44:21.45 ID:nd/nK+fb0
アプリはうんちが過ぎる
78 : 2026/06/27(土) 07:44:40.70 ID:LGMmIHXh0
でも送料無料って最強だろ
もう尼より色々安いし
79 : 2026/06/27(土) 07:44:41.88 ID:hFfB6Fxo0
いうてAmazonもUIはそんな変わってないけどな

コメント

タイトルとURLをコピーしました