
1 : 2026/06/26(金) 17:39:32.41 ID:EXVRKb/W0
というかQYLDも通貨現物を産む効果が無視できん
41 : 2026/06/26(金) 17:40:53.27 ID:CYFkz0V80
ユーロのほうが良くないか、単に円安ってことなら
43 : 2026/06/26(金) 17:43:01.48 ID:na5W0//10
MMFで良くないか
45 : 2026/06/26(金) 17:44:32.30 ID:MounfiX9r
為替なんて長期投資の前には誤差
47 : 2026/06/26(金) 17:45:46.32 ID:oRXy9ZGy0
どうせ161は簡単に超えない
50 : 2026/06/26(金) 17:47:12.19 ID:nQjZfUvJ0
>>47
そう思うじゃん?
そう思うじゃん?
51 : 2026/06/26(金) 17:47:33.04 ID:35mJFcB60
円安も一時期ほどの勢いは無くなったよな
それに長期債だと何が起きるか分からんよ
それに長期債だと何が起きるか分からんよ
55 : 2026/06/26(金) 17:49:40.48 ID:bVkWa4DF0
>>51
日銀がようやく利上げしたからね
日銀がもっと利上げすれば確実に円高になる
日銀がようやく利上げしたからね
日銀がもっと利上げすれば確実に円高になる
59 : 2026/06/26(金) 17:50:59.12 ID:EJsIDdukH
>>55
利上げして株が安くなったら日銀が死ぬけど本当にできるかなぁ?
利上げして株が安くなったら日銀が死ぬけど本当にできるかなぁ?
62 : 2026/06/26(金) 17:52:10.97 ID:bVkWa4DF0
>>59
日銀は大量のETF含み益もってる
日銀は大量のETF含み益もってる
65 : 2026/06/26(金) 17:54:04.97 ID:EJsIDdukH
>>62
ww
まずなんでしぶしぶ0.25ずつしか利上げしないでこんな円安になってんのか考えたほうがいい
ww
まずなんでしぶしぶ0.25ずつしか利上げしないでこんな円安になってんのか考えたほうがいい
53 : 2026/06/26(金) 17:49:05.97 ID:7qAE3xcI0
MMFでいいよ
54 : 2026/06/26(金) 17:49:17.23 ID:Qnea7yDU0
個人向け国債売りつけまくる予定らしい
56 : 2026/06/26(金) 17:49:46.42 ID:koxeUaSK0
責任ある積極財政ですぐに円高になる
今のうちに個人国債を買うのが賢者だろうな
今のうちに個人国債を買うのが賢者だろうな
60 : 2026/06/26(金) 17:51:31.18 ID:bVkWa4DF0
>>56
積極財政による財政赤字拡大は円安要因
積極財政による財政赤字拡大は円安要因
63 : 2026/06/26(金) 17:52:12.76 ID:koxeUaSK0
>>60
それ財務省のデマ
高橋洋一教授のチャンネルとかで 真実の経済学を学んだ方がいいよ
俺は高卒で障害持ちだけどこのチャンネルで賢者になれたわ
それ財務省のデマ
高橋洋一教授のチャンネルとかで 真実の経済学を学んだ方がいいよ
俺は高卒で障害持ちだけどこのチャンネルで賢者になれたわ
64 : 2026/06/26(金) 17:53:23.10 ID:bVkWa4DF0
>>63
100の言葉より1の結果であります
100の言葉より1の結果であります
57 : 2026/06/26(金) 17:50:51.57 ID:ePvoDOGh0
全く円高になる気配がないな
欧州の機関投資家の奴らが日本株買いと日本円売りのヘッジしてるとか言ってるが本当かね
欧州の機関投資家の奴らが日本株買いと日本円売りのヘッジしてるとか言ってるが本当かね
68 : 2026/06/26(金) 17:58:07.02 ID:7qAE3xcI0
>>57
株買い通貨売りのヘッジはやらない方がおかしいくらい基本なので要因はそれ以外にある
株買い通貨売りのヘッジはやらない方がおかしいくらい基本なので要因はそれ以外にある
58 : 2026/06/26(金) 17:50:56.52 ID:bVkWa4DF0
AIバブル崩壊すれば急激なドル安になる
海外の高金利国債買うのならオーストラリアのほうがいいだろう
海外の高金利国債買うのならオーストラリアのほうがいいだろう
61 : 2026/06/26(金) 17:52:02.94 ID:obywBwnwd
円よりマシってだけで、米国債もトランプのせいで価値落ちてきてない?
アメリカという国より私企業のほうが信用できる
から米国株のほうがもっと儲かるでしょ
66 : 2026/06/26(金) 17:54:41.96 ID:37xTiYNDM
ドル円ロングも同じよ
国債の金利差に追従
国債の金利差に追従
67 : 2026/06/26(金) 17:55:11.41 ID:3viRbhD/0
なんかアホ臭くなって個別利確した
69 : 2026/06/26(金) 17:59:31.47 ID:pddiCvZy0
米国債も無限に発行しすぎて安心安全じゃないけどな
トランプみたいなの続いたらアメリカ人が買った米国債にしか利息を払わないし償還もしないとかやりかねん
トランプみたいなの続いたらアメリカ人が買った米国債にしか利息を払わないし償還もしないとかやりかねん


コメント