
1 : 2026/06/26(金) 10:56:29.45 ID:XdOnEbdt0
ワイが一番キモッってなったのは「みんなで盛り上がる国が一番強い」ってコピーの付いたW杯使用の一番搾りの中吊り広告。
W杯好きな人を否定はせんけど、なんで「国民全員」を巻き込もうとするのかって思うんやけど、実際それって日本のお国柄よな。
W杯好きな人を否定はせんけど、なんで「国民全員」を巻き込もうとするのかって思うんやけど、実際それって日本のお国柄よな。
2 : 2026/06/26(金) 10:57:01.75 ID:mRupi+RC0
きみキモいなぁ
3 : 2026/06/26(金) 10:57:33.93 ID:rAJdJeNT0
日本のお国柄の根拠が分からん
他の国と比較したんか?
他の国と比較したんか?
4 : 2026/06/26(金) 10:57:38.36 ID:KreXUIWA0
日本でそれならブラジルとか行ったら生きていけんやろ
5 : 2026/06/26(金) 10:57:42.10 ID:Nac5FhMy0
たかがそんな広告でそんな思いになるとか病気やで
7 : 2026/06/26(金) 10:58:23.60 ID:Z3zjjCLf0
否定する必要ないやろ
さっさと国家社会主義の主権民主主義で全体主義を実行して、外国傀儡の自由主義わ終わらせろ
さっさと国家社会主義の主権民主主義で全体主義を実行して、外国傀儡の自由主義わ終わらせろ
8 : 2026/06/26(金) 10:59:19.08 ID:csMXFk7I0
USA!USA!ってみんなでやってる国が一番戦争強いのは事実やん
9 : 2026/06/26(金) 10:59:33.27 ID:kI42JQeJ0
何か勘違いしてるけど全体主義嫌いな国がそもそも無いよ?
アルカイダとかISISとかですら全体主義大好きだよ?
アルカイダとかISISとかですら全体主義大好きだよ?
15 : 2026/06/26(金) 11:02:05.85 ID:0X8RlemM0
>>9
見るからに好きそうな組織を喩えにあげるの意味ある?
見るからに好きそうな組織を喩えにあげるの意味ある?
17 : 2026/06/26(金) 11:03:10.70 ID:kI42JQeJ0
>>15
創作とかだったらいるかも知れないけど
史実で全体主義否定してる国や組織を挙げてみて欲しい
創作とかだったらいるかも知れないけど
史実で全体主義否定してる国や組織を挙げてみて欲しい
25 : 2026/06/26(金) 11:05:11.53 ID:0X8RlemM0
>>17
そんな話してないぞ
アルカイダ、isisを挙げた意図何って聞いてるんやが
そんな話してないぞ
アルカイダ、isisを挙げた意図何って聞いてるんやが
10 : 2026/06/26(金) 10:59:58.08 ID:VGUt0atf0
別に悪いことじゃないから否定する必要もないんちゃう?
11 : 2026/06/26(金) 11:00:41.32 ID:Z3zjjCLf0
全体主義が強ければ強いほど国は強くなって栄えるからな
日本を弱体化させるために全体主義はダメだと洗脳してただけやし
日本を弱体化させるために全体主義はダメだと洗脳してただけやし
12 : 2026/06/26(金) 11:00:52.46 ID:PYDzvpV60
ただ斜に構えただけのやつやん
14 : 2026/06/26(金) 11:01:45.98 ID:XppsOcHz0
日本人って自我が無いカオナシだから群れてないと不安なんよ
16 : 2026/06/26(金) 11:02:17.12 ID:kI42JQeJ0
日本含めて全体主義を採用してない国は地球上に存在しないから
どっかの無人島に引越したほうがええぞ
どっかの無人島に引越したほうがええぞ
20 : 2026/06/26(金) 11:03:22.52 ID:XppsOcHz0
>>16
周りもそうだと思い込みたいんよな
皆一緒じゃないと不安だからw
周りもそうだと思い込みたいんよな
皆一緒じゃないと不安だからw
18 : 2026/06/26(金) 11:03:11.68 ID:n9pOmWPe0
政治ゲェジそのもの
19 : 2026/06/26(金) 11:03:19.69 ID:B+ReTMeC0
なんか高校の頃にいたクラスメートの陰キャ思い出して恥ずかしくなるで
体育祭とか修学旅行のことで盛り上がってるときに「何が楽しいの」みたいなこと言ってたTくんや
体育祭とか修学旅行のことで盛り上がってるときに「何が楽しいの」みたいなこと言ってたTくんや
21 : 2026/06/26(金) 11:03:36.34 ID:Q8Olf1isM
全体主義じゃなくてそれはサッカーファンに向けた広告やろ独身が既婚者向けの広告にキレるのと同じで君はそのマーケットの対象外ってだけ
22 : 2026/06/26(金) 11:03:55.11 ID:9Ob2WJ8X0
全体主義じゃないよ
他人の功績で自尊心を満たそうとする「自他の境界線が薄い無能」なだけで全体の利益なんて何も考えてない
他人の功績で自尊心を満たそうとする「自他の境界線が薄い無能」なだけで全体の利益なんて何も考えてない
23 : 2026/06/26(金) 11:03:59.30 ID:Jn1HdqU70
ほんま厨二チックやな
むしろこういう無害なとこだけ適当に盛り上がってればええやん
むしろこういう無害なとこだけ適当に盛り上がってればええやん
26 : 2026/06/26(金) 11:06:00.21 ID:zTd50B+L0
>>23
いや無害なところも有害なところもアホほど盛り上がるのが日本国民やん
だからこそ高市も自民党もあんなに人気があるわけで
いや無害なところも有害なところもアホほど盛り上がるのが日本国民やん
だからこそ高市も自民党もあんなに人気があるわけで
24 : 2026/06/26(金) 11:04:49.17 ID:rzxRfEQs0
中高生のときこういう根暗いたよな
27 : 2026/06/26(金) 11:06:17.81 ID:N7hFGE1f0
全体主義の国はイスラム教や中国のように死刑存続していたり厳罰好むイメージ。そうでない国は西欧やラテン系みたいに批判精神旺盛で陽気な感じ
28 : 2026/06/26(金) 11:06:36.88 ID:zXbRHVoeM
10代ならええけど20過ぎてそんなこと思ってるようなら大分ヤバいで
29 : 2026/06/26(金) 11:06:45.02 ID:F7+6e4iY0
なんという中世ジャップランド
30 : 2026/06/26(金) 11:07:14.71 ID:McUwgVgv0
まぁ言うても日本の同調圧力なんかハナクソレベルよな
従いたくなきゃ従わんでも別になんも問題起きんし
従いたくなきゃ従わんでも別になんも問題起きんし
32 : 2026/06/26(金) 11:07:49.45 ID:Fph1W8iO0
弱男って優しいって自称するくせに他人に合わせようとしないよな
DQNより協調性がないというか
DQNより協調性がないというか
37 : 2026/06/26(金) 11:09:24.85 ID:0X8RlemM0
>>32
dqnも協調性ないんだよなぁ
弱男とdqnは表裏一体やぞ同じ社不や
dqnも協調性ないんだよなぁ
弱男とdqnは表裏一体やぞ同じ社不や
33 : 2026/06/26(金) 11:07:53.96 ID:Q8Olf1isM
みんなの輪に入れない側らしいひねくれた意見
41 : 2026/06/26(金) 11:11:59.43 ID:deH5Zg2h0
>>33
80年前に非国民と呼ばれたこんな戦争やめろって叫んでた人らも「輪に入れなかった人」なんやね
80年前に非国民と呼ばれたこんな戦争やめろって叫んでた人らも「輪に入れなかった人」なんやね
34 : 2026/06/26(金) 11:08:17.06 ID:m7d6KfCxM
そもそも別に全体主義は悪いことでもないし
35 : 2026/06/26(金) 11:08:53.53 ID:XppsOcHz0
ワイらお互いの顔も名前も知らんし仲間意識なんてゼロやん
日本人って一つの共同体はオールドメディアが作った嘘だけどその嘘を未だに信じてるのが日本人なんやな
日本人って一つの共同体はオールドメディアが作った嘘だけどその嘘を未だに信じてるのが日本人なんやな
36 : 2026/06/26(金) 11:09:22.84 ID:OcJ6DM2m0
安部公房という作家が日本人は群れから外れた個体を襲う習性があるから固まってるだけで
日本人の本質は極めて個人主義って言ってたな
満州疎開時の体験からそう思うようになったそうだ
日本人の本質は極めて個人主義って言ってたな
満州疎開時の体験からそう思うようになったそうだ
49 : 2026/06/26(金) 11:14:32.43 ID:TDht/gZU0
>>36
ほんとこれ
今のイッチみたいに孤立して攻撃されるのが嫌だから全体主義に染まってるだけのヘタレ民族
ほんとこれ
今のイッチみたいに孤立して攻撃されるのが嫌だから全体主義に染まってるだけのヘタレ民族
53 : 2026/06/26(金) 11:16:02.65 ID:nzKlS3EI0
>>36
ガキのいじめやん
ガキのいじめやん
38 : 2026/06/26(金) 11:09:45.24 ID:XdOnEbdt0
だから別にワイはW杯で日本チームを応援することに対しては何も思ってない
同じ日本人として日本チームを応援することは健全やと思うよ
ただ、なんで「みんな」という言葉を使う必要があるのかという違和感があるわけ。
なんで同じ方向を向かなきゃいけないのか、同じ方向を向くことをある種強制されるのかという気持ち悪さ。
そらこんな国民やから80年前に無謀な戦争に突入してしまったんやなって思ってまうんよね
同じ日本人として日本チームを応援することは健全やと思うよ
ただ、なんで「みんな」という言葉を使う必要があるのかという違和感があるわけ。
なんで同じ方向を向かなきゃいけないのか、同じ方向を向くことをある種強制されるのかという気持ち悪さ。
そらこんな国民やから80年前に無謀な戦争に突入してしまったんやなって思ってまうんよね
39 : 2026/06/26(金) 11:10:58.94 ID:ab5YRLfY0
孤立して厨二病のまま大人になってしまったんやな
40 : 2026/06/26(金) 11:11:19.52 ID:ZZnJye570
ある程度の大国なんて全部ナショナリズム強いやろ
米国、中国、ロシア、インド、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、トルコ、日本
米国、中国、ロシア、インド、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、トルコ、日本
43 : 2026/06/26(金) 11:12:11.63 ID:XppsOcHz0
>>40
皆そうだもん!で草
ホンマ孤立するのが怖いんやなあ日本人って
皆そうだもん!で草
ホンマ孤立するのが怖いんやなあ日本人って
45 : 2026/06/26(金) 11:13:20.68 ID:OcJ6DM2m0
>>40
イギリス人は自虐ネタ大好きだぞ
国よりも自分の属してる階級にアイデンティティー感じてるイメージだわ
インドもそうやな
イギリス人は自虐ネタ大好きだぞ
国よりも自分の属してる階級にアイデンティティー感じてるイメージだわ
インドもそうやな
51 : 2026/06/26(金) 11:15:26.33 ID:ZZnJye570
>>45
自虐ネタ言うのなんてどこにでもおるやん
中国や韓国にも多いし
自虐ネタ言うのなんてどこにでもおるやん
中国や韓国にも多いし
42 : 2026/06/26(金) 11:12:10.32 ID:8CPF2/im0
>>1
キッショ、お前はお前で主語でけぇよ
自分は全然賛同しとらんぞ
キッショ、お前はお前で主語でけぇよ
自分は全然賛同しとらんぞ
44 : 2026/06/26(金) 11:12:18.07 ID:20q1Drfe0
全体主義の割に自己責任論が蔓延してるな
48 : 2026/06/26(金) 11:14:26.55 ID:Ui1a1XaD0
>>44
自己責任はマイノリティ排除の方便だから
これも共産主義でよく使われる手法
自己責任はマイノリティ排除の方便だから
これも共産主義でよく使われる手法
46 : 2026/06/26(金) 11:13:26.87 ID:jsfgstvH0
ビール会社からしたら集団で盛り上がってくれた方が売り上げがはね上がるからやろただの販促にブツブツ文句垂れてもな
47 : 2026/06/26(金) 11:13:40.29 ID:Ui1a1XaD0
共産主義だから日本
キモく感じるのが健常者
キモく感じても合わせなきゃならないのも健常者
で健常者がどんどん病んでいく
キモく感じるのが健常者
キモく感じても合わせなきゃならないのも健常者
で健常者がどんどん病んでいく
50 : 2026/06/26(金) 11:15:15.84 ID:9UZje/Id0
大好きでは無い、絶対違う
52 : 2026/06/26(金) 11:15:30.95 ID:93AXOgYH0
なんというか、精神が中学生で止まってそうやな


コメント