1 : 2026/06/25(木) 17:58:41.53 ID:YomaK1360
東京都は6月24日、電気自動車(EV)とプラグインハイブリッド車(PHEV)の購入費補助について、上限額を一部引き上げると発表した。EVは最大100万円から最大130万円に、PHEVは最大85万円から最大115万円に増える。
東京都は「2050年までのCO2排出実質ゼロ」を掲げ、2030年までに都内で新たに売られる乗用車をすべて非ガソリン車にする目標を据える。エネルギー情勢の不確実性が高まるなか、脱炭素化の取り組みを強めるため、今回の引き上げを決めた。
42 : 2026/06/25(木) 17:59:30.90 ID:HG8UHMty0
どんだけ金あるんだこいつ
43 : 2026/06/25(木) 18:00:10.97 ID:V2JJh9ee0
プリウスPHEVいくらよこれ
44 : 2026/06/25(木) 18:01:19.45 ID:QaN6WrD70
推進するならるでその設備の拡張はよ
中途半端はいけないよ
金の無駄はもうごめんだよ😡
中途半端はいけないよ
金の無駄はもうごめんだよ😡
45 : 2026/06/25(木) 18:01:29.04 ID:YomaK1360
俺は乗れればなんでもいいや
46 : 2026/06/25(木) 18:01:47.03 ID:FmDR39R30
地方から搾取して金ばら撒くの楽しいか?
47 : 2026/06/25(木) 18:01:57.31 ID:YGVQITf1M
オート三輪自動車は安い
バイクタイプもある
バイクタイプもある
49 : 2026/06/25(木) 18:02:47.30 ID:dnbTXr7b0
やはり国の力で地方への分配に向けるべきなんだろうな
50 : 2026/06/25(木) 18:02:56.15 ID:8uVa5Hoz0
東京ならテスラがNボックスくらいの価格で買えるって本当?
51 : 2026/06/25(木) 18:03:38.60 ID:4RnKjsf20
中華EVが一気に普及するんか?
53 : 2026/06/25(木) 18:04:59.06 ID:/j5odp4U0
トンキンはカネがあるなあ
54 : 2026/06/25(木) 18:05:08.98 ID:Xrr9O+Cn0
(´・ω・`)テスラモデルYが300万円で帰るってマジ?!
55 : 2026/06/25(木) 18:05:19.43 ID:aNZpdEzV0
東京の離島に住んでる人はEVの方がよさそうだな
56 : 2026/06/25(木) 18:07:15.34 ID:wEaiO6sfH
なんかあったら責任取るんだよね?
57 : 2026/06/25(木) 18:07:21.66 ID:j9ZQcmrx0
基地外
さすが裏口入学のバカ学生だっただけのことはある
さすが裏口入学のバカ学生だっただけのことはある
58 : 2026/06/25(木) 18:07:25.02 ID:kRSU+WMd0
都内は自家用車を減らせよ
毒饅頭でメーカーの言いなりになるな
毒饅頭でメーカーの言いなりになるな
59 : 2026/06/25(木) 18:08:03.50 ID:pw34Gyzl0
アルファードPHEVがアルファードHVやアルファード純ガソリンより安く買える
廃車まで1度も充電しないとしても
60 : 2026/06/25(木) 18:08:28.51 ID:1GvgtKNDM
EVの軽トラとか安く出ないかな
荷台の下とかに結構バッテリーも積めそうだし
荷台の下とかに結構バッテリーも積めそうだし
61 : 2026/06/25(木) 18:08:53.50 ID:UgNx8tSca
Super-ONEって補助金切れた後に買うのバカらしくね
62 : 2026/06/25(木) 18:09:05.39 ID:UoFSJMUv0
東京だけずるい
63 : 2026/06/25(木) 18:09:14.90 ID:q98hypRz0
これほんとずるい
64 : 2026/06/25(木) 18:09:42.32 ID:3CndQW/H0
次はEVにする予定だけど地域差あると萎えるよな
65 : 2026/06/25(木) 18:09:49.20 ID:4rMMrVY80
NYやロンドンにしろ渋滞税課してるのに補助金増額て
66 : 2026/06/25(木) 18:09:52.54 ID:yS4hM+gQ0
金持ち優遇でええのう
太陽光あれば燃料費タダじゃん
太陽光あれば燃料費タダじゃん
67 : 2026/06/25(木) 18:10:13.54 ID:tgvgVFnD0
これ都内だと車増えるだけじゃね
68 : 2026/06/25(木) 18:10:13.68 ID:2d8uk1dD0
そりゃみんな東京に来るわ
69 : 2026/06/25(木) 18:10:18.73 ID:FpZczY8M0
さっさと4ねよ東京人
70 : 2026/06/25(木) 18:10:51.50 ID:j5T2/H58H
転売したら儲かりすぎるやろ
71 : 2026/06/25(木) 18:11:05.52 ID:iWyzRMHJ0
太陽光パネルも補助金でほとんどタダだぞ
72 : 2026/06/25(木) 18:11:06.75 ID:UoCERyMg0
住民票移すは
73 : 2026/06/25(木) 18:11:11.92 ID:102lxx320
EVも住宅ローン補助も
東京都の補助って全部金ある人間をさらに支援してるだけやん
東京都の補助って全部金ある人間をさらに支援してるだけやん
ほんとに厳しい人間はEVも住宅も新規に買えねーだろ
緑ババア!
74 : 2026/06/25(木) 18:11:33.19 ID:muebq9IH0
ノアボククラスのPHEVがほしい
75 : 2026/06/25(木) 18:11:48.31 ID:EXjycUq2r
充電インフラ整えるのが先やろ
76 : 2026/06/25(木) 18:12:09.68 ID:pME0Y1LC0
トンキンお金持ちだね
無駄な税金使うなよ
無駄な税金使うなよ
77 : 2026/06/25(木) 18:12:21.42 ID:YaC+XLbN0
30万増額はトヨタ日産ホンダとテスラなんかのアメ車
BYDヒョンデはもちろんもらえませーん
BYDヒョンデはもちろんもらえませーん
もはやEV補助金というより
特定メーカーの販売奨励金
78 : 2026/06/25(木) 18:12:35.96 ID:EpJqJH360
中華EVは除く
とかならいいと思うわ
79 : 2026/06/25(木) 18:12:48.25 ID:zi2opymt0
23区の住民に補助金出す必要ないよね
むしろ車は減らすべき
多摩地区なら車必要だからいいけど
むしろ車は減らすべき
多摩地区なら車必要だからいいけど
80 : 2026/06/25(木) 18:13:03.82 ID:FTAgUYrm0
バカみたいな税金の使われ方だよ
81 : 2026/06/25(木) 18:13:16.67 ID:uUman5kh0
そんなカネ余ってるなら道路や上下水道の整備にカネかけろよ
86 : 2026/06/25(木) 18:15:14.50 ID:102lxx320
>>81
それな
それな
金の使い方がおかしいよな
82 : 2026/06/25(木) 18:13:55.54 ID:+MxsiiXw0
トヨタ車で何買えば良いの?
83 : 2026/06/25(木) 18:14:14.88 ID:/eAGTVAp0
都内でEV車持ってるのはただの道楽だろ
84 : 2026/06/25(木) 18:14:30.26 ID:Cn00sPjwr
一瞬尾久あたりに住むのもありか?
85 : 2026/06/25(木) 18:14:33.52 ID:gXNREqgq0
地方民にとってはリセールも下がるし全くメリットなし
88 : 2026/06/25(木) 18:15:25.80 ID:DbXY0SoW0
黙れよトヨタ工作員


コメント