1 : 2026/06/23(火) 12:29:21.96 ID:CUT1smMU0
https://news.yahoo.co.jp/articles/93bcffc04f90402ffc77887641645b3c2f552ec6
アメリカのトランプ大統領はイランとの戦闘をめぐって、中国の習近平国家主席とロシアのプーチン大統領が「中立的だった」として、「感謝したい」と述べました。
アメリカ トランプ大統領
「中国と習近平国家主席に感謝したい。(アメリカとイランの戦闘について)彼は完全に中立な立場を貫いてくれた。ありがたく思っている。そして、ロシアのプーチン大統領にも感謝したい。彼も非常に中立的だった」
39 : 2026/06/23(火) 12:30:16.46 ID:eyaagEm/0
つまり東側は仲間割れしてるということを言いたいんだろうね
41 : 2026/06/23(火) 12:31:10.86 ID:LgxfuDLH0
イランはGPS中国のやつ使ってたような
42 : 2026/06/23(火) 12:31:18.96 ID:wIW/BJSl0
中国パキスタンあたりは裏で停戦調整やってないわけがないからな
43 : 2026/06/23(火) 12:33:15.82 ID:ePLw7Brt0
火ついてますよ
44 : 2026/06/23(火) 12:34:32.68 ID:Qcbhgur+M
抑えるべきポイントは徹底的に抑えてるよなトランプは
49 : 2026/06/23(火) 12:36:52.86 ID:k1SOe/gN0
>>44
そこがトカゲとの違いではある
そこがトカゲとの違いではある
とはいえ、「中ロがマトモに支援していないイランに負けました」はアメリカの威信に大きくマイナスではあるな
45 : 2026/06/23(火) 12:34:58.94 ID:Hr3ztVTD0
中露がろくに支援してないのにこれじゃ
侵略を諦めて屈辱的な条件で和平合意するしかないわな
侵略を諦めて屈辱的な条件で和平合意するしかないわな
46 : 2026/06/23(火) 12:35:49.08 ID:XiNbLQhvH
てめえは必死に同盟国に支援求めてたくせによく言うよ
そのくせ支援しなかったら怒るんだもんなダボカスが
そのくせ支援しなかったら怒るんだもんなダボカスが
47 : 2026/06/23(火) 12:36:10.58 ID:jaTLM6sA0
じゃあイラン単体にアメリカとイスラエル連合軍が負けたってことじゃん
48 : 2026/06/23(火) 12:36:48.10 ID:+v5f9xaZ0
同盟国には言うことないの?
52 : 2026/06/23(火) 12:38:09.45 ID:k1SOe/gN0
>>48
「お前がちゃんとしてないから負けたんだ! 罰としてイランへの賠償金はお前が払え」
「お前がちゃんとしてないから負けたんだ! 罰としてイランへの賠償金はお前が払え」
51 : 2026/06/23(火) 12:38:01.85 ID:QkvhXkBu0
トランプを全面支持した高市さあ
まーた日本が枢軸国になるよ
まーた日本が枢軸国になるよ
53 : 2026/06/23(火) 12:38:20.44 ID:GRq9T2fl0
衛星情報とかガッツリ渡してるだろ?中露
66 : 2026/06/23(火) 13:07:18.00 ID:gsaGe4mp0
>>53
普通の公開映像やぞ
普通の公開映像やぞ
54 : 2026/06/23(火) 12:39:11.11 ID:qtZeTQfx0
支援しとるやろ、頭安倍か?w
55 : 2026/06/23(火) 12:39:12.00 ID:rqnn9aBb0
ウク死亡ってことや
56 : 2026/06/23(火) 12:42:11.51 ID:/zCgob1e0
ならさっさとテロリストウクライナ支援やめろよキチゲェ
57 : 2026/06/23(火) 12:46:16.44 ID:izcSgeQm0
逆に言うとアメリカとイスラエルがイラン単独に負ける雑魚って言ってるだけじゃん
59 : 2026/06/23(火) 12:49:41.83 ID:7exTXLHh0
両国に外国を支援するそんな余裕ないやろー
60 : 2026/06/23(火) 12:50:05.28 ID:+EMt8E3A6
イギリス日本韓国みたいな同盟国はなぜ我々の味方をしてくれないんだ!許さん!!!😡😡😡
中国やロシアは中立でいてくれてありがとう🥰🥰🥰
62 : 2026/06/23(火) 12:53:34.92 ID:J5U3mg7t0
イスラエルはロシア系ユダヤ人の溜まり場だからな
ロシアはイランを支援したくとも支援し過ぎてイスラエルが負けたら最期
イスラエルに百万人単位で居るイスラエル国籍のロシア系ユダヤ人を引き取らないといけないw
プーチンの本音の本音はイスラエル存続だよ
ロシアはイランを支援したくとも支援し過ぎてイスラエルが負けたら最期
イスラエルに百万人単位で居るイスラエル国籍のロシア系ユダヤ人を引き取らないといけないw
プーチンの本音の本音はイスラエル存続だよ
63 : 2026/06/23(火) 12:56:22.62 ID:9NivQfsP0
結局のところ米露中の3カ国で世界を支配してるんだわな
それ以外の国はどれかの属国
それ以外の国はどれかの属国
64 : 2026/06/23(火) 13:02:45.56 ID:xtx3JQIh0
イランを支持して原油を買いつつもアメリカが言う機雷をばらまくな中東の石油基地を壊すなも支持を出しているので言うほど一方のみには片寄っていない
まぁそれは自国の利益を考えた判断ではあるが
まぁそれは自国の利益を考えた判断ではあるが
65 : 2026/06/23(火) 13:07:11.64 ID:O3C7J6El0
トランプにとってロシアや中国より
欧州や日本の方が敵だから仕方ないよ
欧州や日本の方が敵だから仕方ないよ
67 : 2026/06/23(火) 13:14:18.74 ID:xtx3JQIh0
アメリカの誤算としてはイランがあんなピンポイントで米軍基地を狙えるとは思えなかった
この誤算には必ず裏に何がいる。おそらくそれはロシア
トランプ「信じたくない」
この誤算には必ず裏に何がいる。おそらくそれはロシア
トランプ「信じたくない」
なんてニュースはあったな
70 : 2026/06/23(火) 13:21:02.47 ID:7E3tu8lk0
>>67
衛星情報なしに精密攻撃出来るわけがないんだよなぁ
衛星情報なしに精密攻撃出来るわけがないんだよなぁ
68 : 2026/06/23(火) 13:15:30.14 ID:T1NVtV8p0
一方ジャップは支援しなかったと罵られていたw
69 : 2026/06/23(火) 13:20:14.94 ID:7E3tu8lk0
ドローン部品や衛星情報とかめっちゃ支援してたけど
まぁいいじゃんそういうの
まぁいいじゃんそういうの
71 : 2026/06/23(火) 13:23:54.21 ID:Of2VxHcm0
侵略した側が支援しろってやかましくて、恨み言吐いてたの草
72 : 2026/06/23(火) 13:27:44.58 ID:QzgSXYrf0
自分の問題は極力自分で解決する
孤立させない、貿易も止めない、無理のない範囲での助け合い
イランも大国として多極時代の模範を示した形だ
孤立させない、貿易も止めない、無理のない範囲での助け合い
イランも大国として多極時代の模範を示した形だ
73 : 2026/06/23(火) 13:35:10.03 ID:0skBXX3I0
中立的といいつつ衛星で攻撃目標提供されまくってレーダーなどの高価な目標を壊されまくったけどな
74 : 2026/06/23(火) 13:40:20.98 ID:CUT1smMU0
>>73
北斗の位置測定システムは日本にもアメリカにも普通に提供されてる公開データだし
軍用レベルのデータ提供したという証拠もないし
北斗の位置測定システムは日本にもアメリカにも普通に提供されてる公開データだし
軍用レベルのデータ提供したという証拠もないし
75 : 2026/06/23(火) 13:41:42.65 ID:OicdXVkH0
>>74
そうなのか
じゃあもう地上基地って完全に終わったんだな
そうなのか
じゃあもう地上基地って完全に終わったんだな
76 : 2026/06/23(火) 13:43:37.38 ID:z/7WbFdn0
だからと言ってアメリカがロシアを支援するわけではない
むしろアメリカという縛りが外れてウクライナがやりたい放題本土攻撃するようになっているんだよな
むしろアメリカという縛りが外れてウクライナがやりたい放題本土攻撃するようになっているんだよな


コメント