高市総理「国民にもっと投資させろ! まだまだ少ない! 最低でも今の2倍に増やせ 😡」

1 : 2026/06/23(火) 05:37:31.13 ● BE:485983549-PLT(13347)

家計投資割合 倍増目標…政府原案
2026/06/23 05:00
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260623-GYT1T00110/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
4 : 2026/06/23(火) 05:46:35.37 ID:36RG78up0
アメリカだと株の上下で住宅とか車の売上が露骨に変化するが
あんな国に日本もしたいのかね
5 : 2026/06/23(火) 05:46:48.71 ID:zcqePERc0
投資額増やすと貯金額が減るから銀行が国債買う原資なくなって
国債の引き受け手が困るのにな
実際それで一気に金利上がっていってるのに
6 : 2026/06/23(火) 05:47:51.53 ID:fS8MMdMW0
まだまだ円安インフレやるわよ!っ意味でしょつまり
物価高対策で高市支持してたネトウヨ哀れすぎる
8 : 2026/06/23(火) 05:54:15.65 ID:1kk31MEp0
それで何で金融課税増税の話が出てるんだよ
むしろNISA枠拡大しろや
9 : 2026/06/23(火) 05:56:16.59 ID:uT7XGqFn0
給料を証券口座に振り込ませたら税制上優遇する位必要かもな
10 : 2026/06/23(火) 05:57:09.28 ID:d+8DI5b30
あまり国民に投資を教えると
株と比べて国債金利とか銀行金利がシビアに見られるようになってしまうよ
こいつらメルカリに対するブックオフみたいな存在だから別にどうでもいいけどさ
11 : 2026/06/23(火) 05:59:25.47 ID:gQDpFVMk0
金ねえよ糞
賃金低すぎなんだよこの国
12 : 2026/06/23(火) 06:01:58.14 ID:OwTaxOr60
投資に金を使うというのは「財・サービスに金を使わない」というのと同じこと
つまり財・サービスを提供する側は金を稼げなくなって全員が貧乏になる

倹約のパラドクス

13 : 2026/06/23(火) 06:23:19.63 ID:UbDUiS2s0
確実に後々課税してくるよね
14 : 2026/06/23(火) 06:24:07.03 ID:F6xDIxgV0
さらに円安へ
17 : 2026/06/23(火) 06:51:42.03 ID:pvbzKoQN0
じゃあNISAの枠増やしてくれよ
18 : 2026/06/23(火) 06:56:18.10 ID:l1VZrYjj0
じゃぁ、中小企業勤めの手取りも二倍に増やして、インフレを止めろよ

金がないのに何言ってんだ? あんたらみたいに税金を取れば好きなだけお金がじゃぶじゃぶもらえる職業とは違うんだが?

19 : 2026/06/23(火) 06:59:53.66 ID:zMHiKL9R0
ボーナス入ったからオルカンに入金したぞ早苗
20 : 2026/06/23(火) 07:00:41.15 ID:tgwhTD6m0
投資よりも明日のパン
23 : 2026/06/23(火) 07:36:08.86 ID:4XOSfyXr0
インフレに応じて枠増やせよ
24 : 2026/06/23(火) 07:38:11.27 ID:33sJRrN8x
個人的には現行NISA拡大が嬉しいけど
少子化対策の子どもNISA導入くらいで良いと思う
26 : 2026/06/23(火) 07:51:00.73 ID:e+a2pzFk0
上も真ん中も、もうスッカスカやから登るのも下落も峠最速になるやろなあ(´・ω・`)
27 : 2026/06/23(火) 07:54:53.68 ID:WsqFF/W9a
中間層が消費から節約に走る

株買ってる上流層は儲かり国内産業ボロボロで賃金も上がらず国民貧困化へ

庶民から搾り取り上級へって自民がずっとやってきた政策

28 : 2026/06/23(火) 07:56:09.89 ID:l1VZrYjj0
スタグの後にはハイパーインフレが待っていたのな……

なんか、納得してしまったのが悲しい

29 : 2026/06/23(火) 08:08:11.51 ID:IGe6jLdo0
立ち止まったら資産ゴミのデスゲームが開始されるのか
国の借金チャラにしたいだけだろ
30 : 2026/06/23(火) 08:31:17.00 ID:GAMupoQuM
そうしてサナコインが誕生したのです──

コメント

タイトルとURLをコピーしました