1 : 2026/06/22(月) 21:31:57.63 ID:ux+bPPdc0
高市早苗@takaichi_sanae
原油やナフサを含む石油製品は、「日本全体として必要となる量」を確保できていますが、シンナーや塗料については、依然として流通の目詰まりがあり、お困りだというお声が多いため、その原料であるトルエン等の供給を、石油元売からの供給も含めて、例年の需要の1.8倍まで拡大し、シンナーや塗料の生産メーカーにお届けする仕組みを実施しています。
更に、シンナーを実際に使用する工務店や自動車整備業をはじめとする需要家の皆様のお手元に確実に届けるため、経済産業省と国土交通省等の関係省庁が連携し、シンナー・メーカーのご協力も得て、シンナー・メーカーから最終需要家の皆様に「直接販売」するための仕組みを新たに実施いたします。
明日6月23日(火)より注文を受け付けます。
これまで、政府の相談窓口に供給不足のご相談をお寄せいただいている方から、順次、ご案内をさせていただきます。その準備は着々と進んでいます。
本日22日(月)には、この仕組みに活用される塗料用シンナー約1万リットルが、シンナーメーカーから千葉県の倉庫に搬入されました。現場の生のお声をきめ細かく丁寧に把握するとともに、供給の偏りや流通の目詰まりの解消に向けて、政府を挙げて全力で取り組んでまいります。
元気の出るラベルもご用意いただきました。
「がんばろう、日本!!」
https://x.com/takaichi_sanae/status/2069027015483859146
41 : 2026/06/22(月) 21:32:55.93 ID:Y1IlHrAU0
ラリってんのかこいつ
45 : 2026/06/22(月) 21:33:26.83 ID:ePBH75xu0
>>41
アンパンしてそうな顔ではある
アンパンしてそうな顔ではある
44 : 2026/06/22(月) 21:33:13.15 ID:BUGXmdfv0
吸ってるやつの思考かな
46 : 2026/06/22(月) 21:33:38.58 ID:BVs9yt3l0
すげぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
47 : 2026/06/22(月) 21:33:40.34 ID:EPyAdywf0
ホルムズしまっちゃったけど原油大丈夫そ?
48 : 2026/06/22(月) 21:33:41.18 ID:N6Jh1fob0
配給品みたいだな
50 : 2026/06/22(月) 21:33:49.19 ID:QeOcWxIA0
印字に塗料使ってて草
51 : 2026/06/22(月) 21:33:51.42 ID:RTAL7/rP0
白黒じゃないからやり直し
53 : 2026/06/22(月) 21:34:20.03 ID:MjgySTqv0
政府さんいらなくね?
54 : 2026/06/22(月) 21:34:40.32 ID:g3Hc6lNB0
うおおおおおおおおおお
55 : 2026/06/22(月) 21:35:19.80 ID:6BJeDLYR0
ナフサの無駄使い
56 : 2026/06/22(月) 21:35:20.91 ID:j/blsZUI0
かさばろう日本
57 : 2026/06/22(月) 21:35:21.75 ID:GUuyWCsb0
あたおか
真面目に言ってるなら国民感情逆撫でするのが目的なのか
真面目に言ってるなら国民感情逆撫でするのが目的なのか
58 : 2026/06/22(月) 21:35:42.27 ID:ux+bPPdc0
なお
>> 元気の出るラベルもご用意いただきました。
「がんばろう、日本!!」
それ数年前からラベルに記載されてますけど
https://x.com/masirito22/status/2069027948477485488
>> 元気の出るラベルもご用意いただきました。
「がんばろう、日本!!」
それ数年前からラベルに記載されてますけど
https://x.com/masirito22/status/2069027948477485488
73 : 2026/06/22(月) 21:37:54.36 ID:4PCewX960
>>58
えっ・・・
えっ・・・
77 : 2026/06/22(月) 21:39:35.79 ID:a4RIkcpI0
>>58
どゆこと?
どゆこと?
80 : 2026/06/22(月) 21:41:11.08 ID:h0EKwgfH0
>>58
時系列が合わない反日!反日!
時系列が合わない反日!反日!
85 : 2026/06/22(月) 21:42:29.18 ID:XOVC2+7g0
>>58
マジで馬鹿トカゲなんなの?スレタイだけ読んでレスより酷いじゃん
マジで馬鹿トカゲなんなの?スレタイだけ読んでレスより酷いじゃん
86 : 2026/06/22(月) 21:42:49.60 ID:iFHaVlDh0
>>58
なんなんやこの政府ホント
なんなんやこの政府ホント
96 : 2026/06/22(月) 21:47:16.32 ID:FZDtIiC80
>>58
あっ
こりゃあああああ
あっ
こりゃあああああ
98 : 2026/06/22(月) 21:47:28.74 ID:Ay22rLUc0
>>58
カルビーのパッケージが霞むレベル
カルビーのパッケージが霞むレベル
100 : 2026/06/22(月) 21:48:16.45 ID:kCDGLDNn0
>>58
はあ?
このトカゲ本当に4ねよ
何でもかんでも都合の良いものを自分がやったかのように見せるな
はあ?
このトカゲ本当に4ねよ
何でもかんでも都合の良いものを自分がやったかのように見せるな
106 : 2026/06/22(月) 21:49:43.69 ID:AXUMj1Pa0
>>58
検索かけてみたら確かにアマゾン等にも同様のパッケージはあるが数年前からあるかは不明だった
検索かけてみたら確かにアマゾン等にも同様のパッケージはあるが数年前からあるかは不明だった
元売りがこういうパッケージのやつ出しますよと言ってるという話なんだろうか
よく分からんな
124 : 2026/06/22(月) 21:57:56.40 ID:ULhiBQt30
>>58
全てが嘘いい加減4ねよ反日政府
全てが嘘いい加減4ねよ反日政府
130 : 2026/06/22(月) 22:01:34.06 ID:OWSToFKe0
>>58
官僚「説明したじゃないですか総理😫」
こうなってそう
官僚「説明したじゃないですか総理😫」
こうなってそう
59 : 2026/06/22(月) 21:35:42.79 ID:Q8tcKvjgH
コレにナフサ大量投入してそう
60 : 2026/06/22(月) 21:35:51.18 ID:ERPiyHuZ0
シンナーで脳味噌溶けた結果か?
61 : 2026/06/22(月) 21:36:03.12 ID:+dcIz2Nt0
インク節約しなくて良いの?😳
62 : 2026/06/22(月) 21:36:04.30 ID:xKgKRs240
馬鹿じゃないの
63 : 2026/06/22(月) 21:36:05.44 ID:y69oRcec0
なんだよこれ町内会かよ…
終わってるよこの政権
終わってるよこの政権
64 : 2026/06/22(月) 21:36:21.23 ID:h0EKwgfH0
ネトウヨはこんな奴擁護してんのか
65 : 2026/06/22(月) 21:36:30.75 ID:ZxFNPexA0
国会で答弁しろやトカゲ女
66 : 2026/06/22(月) 21:36:56.70 ID:DkEisH0V0
中抜き好きだねぇ
67 : 2026/06/22(月) 21:37:13.09 ID:BVs9yt3l0
実は政府がこの為に買い占めてたりしてwwwwww
68 : 2026/06/22(月) 21:37:14.76 ID:544e7QTJ0
AI画像じゃないの
マジだとしたらヤバすぎだろ
マジだとしたらヤバすぎだろ
70 : 2026/06/22(月) 21:37:26.00 ID:LVj0yRxU0
頭みいちゃん内閣総理大臣!!!
71 : 2026/06/22(月) 21:37:27.33 ID:21f9De4u0
こんなんだから衰退するんですよ
72 : 2026/06/22(月) 21:37:35.03 ID:0KzNkboo0
東日本の震災後からこれやねん
74 : 2026/06/22(月) 21:38:45.21 ID:sgyB0uAD0
東北の人間バカにしてんのか?
75 : 2026/06/22(月) 21:39:04.90 ID:r2BmWMAz0
インクの無駄使い
76 : 2026/06/22(月) 21:39:20.09 ID:inMticT40
ラリった政府かよ
78 : 2026/06/22(月) 21:39:59.88 ID:BVs9yt3l0
高市さんすげー
支持率100%超えるな
支持率100%超えるな
79 : 2026/06/22(月) 21:40:33.33 ID:NG980hQm0
あたまおかしいんじゃねえか?
81 : 2026/06/22(月) 21:41:17.28 ID:qPBtErJy0
意味わかんねえなにががんばろう日本だよ
82 : 2026/06/22(月) 21:42:13.63 ID:AXUMj1Pa0
まあ解消されるんならいいんじゃないか
ラベルは要らんが
ラベルは要らんが
84 : 2026/06/22(月) 21:42:28.55 ID:cColDYBUd
こいつら叩かれないと仕事しないな
87 : 2026/06/22(月) 21:42:49.61 ID:t+LfcL9R0
オカルトの世界やないか・・・
88 : 2026/06/22(月) 21:42:53.87 ID:h6yhVhV90
つーか政府が窓口で受発注すんの?
そんなオペレーション誰がすんだよ
納期調整とかできんのか?
そんなオペレーション誰がすんだよ
納期調整とかできんのか?
90 : 2026/06/22(月) 21:45:09.29 ID:AXUMj1Pa0
>>88
窓口からメーカーに繋ぐんじゃねえの
そんなキャパあるんかね
窓口からメーカーに繋ぐんじゃねえの
そんなキャパあるんかね
89 : 2026/06/22(月) 21:43:51.81 ID:F5tPJWlo0
また嘘ついたん?
91 : 2026/06/22(月) 21:45:36.25 ID:fajPgT8k0
消費者「やっぱり不足してるんだ」
としか思わん
としか思わん
92 : 2026/06/22(月) 21:45:43.78 ID:9/Yqnc2X0
帰国してからもフルスロットルやね、サナ
93 : 2026/06/22(月) 21:45:45.87 ID:TwGrb1Ki0
頑張るのはお前だろ
ってな
ってな
94 : 2026/06/22(月) 21:46:36.61 ID:Df+YqzgL0
ここまでしないといけないならやっぱ不足してるのをごまかしてるだけなんだなって
97 : 2026/06/22(月) 21:47:26.45 ID:GLx0hFqs0
政府が船止めるのやめろや
99 : 2026/06/22(月) 21:47:39.70 ID:uL9jF3xvr
平時通りに製造供給されるはずのものに特別感出す必要ないだろ
白黒パッケージに対抗でもしてんのか?
白黒パッケージに対抗でもしてんのか?
101 : 2026/06/22(月) 21:48:35.68 ID:ZfAgglVR0
呪術優先とか…
目処立ってないんだから節約しとけ
目処立ってないんだから節約しとけ
102 : 2026/06/22(月) 21:49:03.58 ID:41v1J8mW0
お前が辞めればすむんだが
103 : 2026/06/22(月) 21:49:14.08 ID:HojwedMz0
ぽかぽかの陽春~寸時のクソ暑を挟みつつもこの所はまだ涼しいフェーズでこれなんだから
7月8月で頭沸いた頃になるとどんだけの仕上がりになるか楽しみでしかないな
7月8月で頭沸いた頃になるとどんだけの仕上がりになるか楽しみでしかないな
105 : 2026/06/22(月) 21:49:18.39 ID:fFWrHfPu0
あほだろこれ
107 : 2026/06/22(月) 21:51:25.73 ID:sHj4eqjS0
反日売名シンナー
108 : 2026/06/22(月) 21:51:30.18 ID:qnjsaYqx0
このラベル作るのにとんでもない額の税金注ぎ込んでそう
109 : 2026/06/22(月) 21:51:31.69 ID:0QZlZ6SX0
愛国シンナーでキメるのがトーヨコ界隈で大流行するといいな
110 : 2026/06/22(月) 21:51:45.79 ID:lkZ3j/b30
ずっと前から、このメーカーはがんばろう日本書いてあったず
111 : 2026/06/22(月) 21:52:03.46 ID:WVfDVd+F0
足りてる足りてるって結局足りてなかったんじゃねーか、これ
112 : 2026/06/22(月) 21:52:17.95 ID:3A4GKz2G0
こんなんイラつくだけだろ舐めてんのか
113 : 2026/06/22(月) 21:52:18.81 ID:cN0NneTe0
これは先は長くない政権だな
114 : 2026/06/22(月) 21:53:15.25 ID:c5T+wn0T0
戦時中そのものだな
115 : 2026/06/22(月) 21:53:29.10 ID:ie23fart0
このラベルに税金とナフサいくらつぎ込んだのさ
116 : 2026/06/22(月) 21:53:54.90 ID:iaFSEFGK0
こんなんばっか
笑いもでないやろみんな
笑いもでないやろみんな
117 : 2026/06/22(月) 21:55:31.55 ID:AXUMj1Pa0
>これまで、政府の相談窓口に供給不足のご相談をお寄せいただいている方から、順次、ご案内をさせていただきます。
これもなあ
お国にちゃんとお伺い立ててきた奴だけ救ってやるよってか
自力で奔走してた奴らは損するだけやん
119 : 2026/06/22(月) 21:55:47.26 ID:fYF0B9lQ0
無駄なインク使うなよ
120 : 2026/06/22(月) 21:55:50.43 ID:blxnFBlB0
たぶん中国製のトルエンでできたシンナーだしな
よかったな馬鹿市
よかったな馬鹿市
121 : 2026/06/22(月) 21:56:15.61 ID:mD1nbZfUr
ホントに工作活動ばっかりだな高市政権は
122 : 2026/06/22(月) 21:56:16.84 ID:zGg6NBCC0
ナフサの無駄遣いワロ
123 : 2026/06/22(月) 21:57:10.21 ID:iulQ6q1g0
元気が出るシンナーか
125 : 2026/06/22(月) 21:58:02.75 ID:TvZgkPfl0
メイドインチャイナじゃねーかブス
126 : 2026/06/22(月) 21:58:11.53 ID:0WEI7HRP0
欲しがりません勝つまでは🇯🇵🇯🇵
127 : 2026/06/22(月) 21:58:26.19 ID:h9YPy0Av0
ラリルレロ
もしかして常習者なの高市?
もしかして常習者なの高市?
128 : 2026/06/22(月) 21:59:55.59 ID:lkZ3j/b30
「大伸化学 シンナー がんばろう日本」
でググればわかろうもん
でググればわかろうもん
129 : 2026/06/22(月) 22:01:05.61 ID:51V233hB0
メーカー「頑張ったらヒアリングされたんですけど」
131 : 2026/06/22(月) 22:01:46.92 ID:BhR/7wIM0
え?なんでこんな所でも嘘つくの??ちょっと想像を超える虚言癖ですね…





コメント