ベネズエラ地震、死者最大10万人か、大統領夫妻は拉致られ石油は奪われ次は地震

1 : 2026/06/25(木) 14:03:19.32 ID:Ti3FK47a0

南米ベネズエラでM7超の地震が2回 首都カラカスで建物倒壊の被害 大統領代行が非常事態宣言
最初の地震は震源の深さが21.9キロ、地震の規模を示すマグニチュードは7.2で、そのおよそ40秒後に震源の深さ10キロ、マグニチュード7.5の地震が続けて観測されたということです。
USGSは今回の地震について、被害が広範囲にわたる可能性が高く、死者数は1万人から10万人にのぼる可能性があると
詳細はソース先 2026/6/25 13:18
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/withbloomberg/2756649?display=1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/25(木) 14:04:52.87 ID:7UtapQen0
けっこう死にそうだな
3 : 2026/06/25(木) 14:05:01.83 ID:7UtapQen0
生き埋め続出
4 : 2026/06/25(木) 14:05:22.22 ID:i7ut5XfE0
政治がこれじゃ、、大地も怒りますよね。。 ( ゜3゜)ノ♪☆
9 : 2026/06/25(木) 14:06:41.19 ID:MNWJMy1b0
>>4
まさにこれが浮かんだ
5 : 2026/06/25(木) 14:05:55.76 ID:vX7/it510
>>1
トランプは大統領拉致して経済ボロボロに締め付けてベネズエラを支配したんだから
ベネズエラをアメリカは全力で救うべきだけど
なぜか日本が巨額の金を出せとアメリカに命令される悪感
6 : 2026/06/25(木) 14:06:07.62 ID:D/dMT3u+F
田舎の後進国だから何も問題ないな
7 : 2026/06/25(木) 14:06:16.24 ID:Ti3FK47a0
8 : 2026/06/25(木) 14:06:39.80 ID:Ti3FK47a0
10 : 2026/06/25(木) 14:07:14.09 ID:2uPM10aE0
あのボロボロなの見ると10万はありそう
11 : 2026/06/25(木) 14:07:18.42 ID:Ti3FK47a0
12 : 2026/06/25(木) 14:08:33.84 ID:Ti3FK47a0
13 : 2026/06/25(木) 14:09:06.91 ID:Ti3FK47a0
40 : 2026/06/25(木) 14:25:52.89 ID:XNqQl7fsr
>>13
1階だけ残ってて上がぶっ壊れてる建物もあるのか
14 : 2026/06/25(木) 14:09:34.26 ID:ghO8QwTy0
アメリカが地震兵器使った。ってデマ流したら暴動とか起きるんかな
15 : 2026/06/25(木) 14:09:39.69 ID:N97U5GoL0
そんなことより青森だろ
日本人なら青森を心配しろ
16 : 2026/06/25(木) 14:09:43.68 ID:Ti3FK47a0
17 : 2026/06/25(木) 14:10:27.92 ID:DNDyG/Fk0
如何にも地震に脆そうな見た目の高層ビルが沢山あるのが怖いよな
18 : 2026/06/25(木) 14:10:31.48 ID:Ti3FK47a0
19 : 2026/06/25(木) 14:11:04.27 ID:Ti3FK47a0
23 : 2026/06/25(木) 14:13:15.83 ID:TzvrrMXD0
>>19
鉄筋入っとらんな
32 : 2026/06/25(木) 14:16:57.74 ID:/uGMDiJU0
>>23
最後の方でヒョロい針金がぶっとい柱に入ってるのは見えたけど飾りか?
20 : 2026/06/25(木) 14:11:35.89 ID:TrDHY16R0
なんちゅう脆い建物じゃ
21 : 2026/06/25(木) 14:12:10.09 ID:xD6/vOeC0
あれ、南米って自信起きづらいから耐震基準ゆるゆるなんじゃなかったっけ
28 : 2026/06/25(木) 14:14:39.06 ID:K7DVsBLM0
>>21
南米はよく地震起きるぞ

チリ地震知らんか?

34 : 2026/06/25(木) 14:18:10.28 ID:xD6/vOeC0
>>28
調べたがチリだけ日本並みに耐震基準高いっぽいな
日本みたいに地殻プレートの挟み込みの上に国があるのか
22 : 2026/06/25(木) 14:12:52.63 ID:TrDHY16R0
日本なら震度6までは死者0
24 : 2026/06/25(木) 14:13:28.91 ID:lVihhWwZ0
津波もないし阪神大震災よりはマシ
まあ仕方ないよ大変だねとしか言いようないし地震はもう仕方ない
26 : 2026/06/25(木) 14:14:29.78 ID:lmoUiiY40
大統領拉致の頃は俺に任せろ!ベネズエラを救いたい…!と言っていたアメカスもこれには知らん顔
37 : 2026/06/25(木) 14:20:34.02 ID:ghO8QwTy0
>>26
復興協力名目で進駐させて支配を強固にするやろ
27 : 2026/06/25(木) 14:14:38.20 ID:xD6/vOeC0
反米感情グワっと上がりそう
29 : 2026/06/25(木) 14:14:56.72 ID:X3Ft0SEr0
は!?
まじで!?
30 : 2026/06/25(木) 14:15:38.22 ID:9fib1dUK0
自衛隊いくんだろうなあ。たいへんだ
31 : 2026/06/25(木) 14:15:50.55 ID:X3Ft0SEr0
地震浅かったって見たような気がするから死者居ないと思ってたわ
33 : 2026/06/25(木) 14:17:39.50 ID:/uGMDiJU0
>>31
同じエネルギーなら浅い方が被害デカいだろ
41 : 2026/06/25(木) 14:26:49.26 ID:UzhBhRlr0
>>33
メガネ クッいしてそう
35 : 2026/06/25(木) 14:19:15.40 ID:bDuw9DFF0
トランプが軍隊出動させて救出作戦してトランプisゴッドになりそうだな
36 : 2026/06/25(木) 14:19:56.04 ID:PSN5jYUj0
青森地震のせいで誘発されたらしいな
どう責任取るの日本人?
45 : 2026/06/25(木) 14:31:14.42 ID:uRPjuPlW0
>>36
地震はベネズエラのほうが先だタコ
38 : 2026/06/25(木) 14:22:57.48 ID:Jr6qAvLN0
関東大震災並みか
39 : 2026/06/25(木) 14:24:34.52 ID:pIF528Qo0
凄え厳しいなあ
かわいそうに
42 : 2026/06/25(木) 14:28:54.87 ID:kn9X4Ygx0
動画あるから被害の甚大さも伝わるけど、カメラなんか持ってたばっかりに撮りながら死んだ人もいるんだろうな
44 : 2026/06/25(木) 14:29:28.45 ID:M70EGmVwH
・阪神・淡路大震災(1995年):M7.3(最大震度7)
・熊本地震(2016年):M7.3(最大震度7)
・令和6年能登半島地震(2024年):M7.6(最大震度7)

日本でも相当被害が出る規模だな

コメント

タイトルとURLをコピーしました