高市早苗「恒久減税は絶対にしない。2年後には8%に戻す」

1 : 2026/06/22(月) 16:22:41.13 ID:tlZ1rd9o0

高市総理「2年後には消費税率8%に戻す」

https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000513924.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
38 : 2026/06/22(月) 16:22:49.62 ID:tlZ1rd9o0
レジ改修に時間をかけても2年で戻すならその分の財源を国民に直接配れよバーカ(´・ω・`)
41 : 2026/06/22(月) 16:23:01.18 ID:tlZ1rd9o0
消費減税にかかる予算は国民全員に8万円配る金額とほぼ同じである(´・ω・`)
42 : 2026/06/22(月) 16:23:48.03 ID:vVAoyHWj0
二年間「だけ」減税するのが自論?
妙だな
44 : 2026/06/22(月) 16:24:21.56 ID:snidJRrl0
何がしたいのかよくわからんな。コスト掛けたいだけか?
45 : 2026/06/22(月) 16:24:38.65 ID:zhwebzyi0
元に戻せる可能性0%
46 : 2026/06/22(月) 16:24:43.56 ID:CVx5S/tj0
中抜きが目的か?
47 : 2026/06/22(月) 16:24:45.44 ID:0ZHnobvt0
時限減税を悲願とか言ってたのかこのババア
あまりにキチゲェ
48 : 2026/06/22(月) 16:24:47.43 ID:q8+UZmHT0
食料品0%は国家の品格なんじゃなかったのか
49 : 2026/06/22(月) 16:24:49.91 ID:3+x8Y5y20
なら下げんな
50 : 2026/06/22(月) 16:25:02.31 ID:LNaevY8E0
利上げはアホだと思うみたいな意見って今も変わってないのかな
51 : 2026/06/22(月) 16:25:55.49 ID:ZyRIeQ250
意味なさすぎ止めたほうがいい物価なんて下がるわけ無いのに
58 : 2026/06/22(月) 16:26:45.98 ID:R6tDCv3J0
>>51
物価と賃金の上昇タイムラグを稼ぐという意味では理解できる
52 : 2026/06/22(月) 16:26:01.67 ID:R6tDCv3J0
それは間違ってない
財政規律これ以上乱されたらマーケットが黙ってない
53 : 2026/06/22(月) 16:26:17.51 ID:S2GZmhTk0
意味のない減税だよ
54 : 2026/06/22(月) 16:26:28.58 ID:scxAN1aM0
そもそも減税に反対なんですけど
55 : 2026/06/22(月) 16:26:34.68 ID:kfDQTOTQ0
2年で戻すくらいなら給付金のがええわ
振り回される事業者が可哀想
56 : 2026/06/22(月) 16:26:34.79 ID:OtgHhZY50
まず消費税分安くなるかってならねえからな
78 : 2026/06/22(月) 16:29:23.79 ID:xAzPH0Ke0
>>56
ならないし元に戻した時にまた便乗値上げになるだけだしな
57 : 2026/06/22(月) 16:26:38.48 ID:b9BGhW8E0
やらんほうがマシ
59 : 2026/06/22(月) 16:26:52.21 ID:A0Yyrk1N0
減税すらまだやってないのに何言ってんの
60 : 2026/06/22(月) 16:27:02.99 ID:giOAZFXsd
何なんだよこいつは
61 : 2026/06/22(月) 16:27:14.25 ID:Ls2aJOgs0
なんでこれだけ言い切るんだよw
64 : 2026/06/22(月) 16:27:38.37 ID:R6tDCv3J0
>>61
マーケット対策
62 : 2026/06/22(月) 16:27:21.62 ID:6XxR5eqN0
次の首相が貧乏くじ引く奴じゃん
63 : 2026/06/22(月) 16:27:27.69 ID:w4h32/SP0
2年後お前辞めてるだろ
80 : 2026/06/22(月) 16:30:18.77 ID:ZyRIeQ250
>>63
憲法改正やっちゃいたいんだろその間に
わざわざワールドカップ日本戦狙って支持率調査してくるアンポンタンだぞ(笑)
65 : 2026/06/22(月) 16:28:06.55 ID:PdxFfTyo0
BI導入しろやもう
減税はまずやらないよこの感じだと、永久にな
72 : 2026/06/22(月) 16:28:48.13 ID:R6tDCv3J0
>>65
ニートに小遣いなんてやるかよ
66 : 2026/06/22(月) 16:28:12.34 ID:ZWm3SQHC0
2年限定で制度いじくるの本当やめてほしい
67 : 2026/06/22(月) 16:28:14.38 ID:0O+8GIIy0
2年なら給付でいいだろ
75 : 2026/06/22(月) 16:29:03.43 ID:vIU/WDm10
>>67
これ
トカゲは本当に頭悪い
68 : 2026/06/22(月) 16:28:28.72 ID:WRvHmX7V0
2年間だけ減税が悲願だったのか
69 : 2026/06/22(月) 16:28:42.62 ID:Kyz39sla0
それまでには辞めてるからノーダメw
って思ってそう
70 : 2026/06/22(月) 16:28:44.92 ID:N4ZNjyTQ0
悲願とまで言ってたのに
73 : 2026/06/22(月) 16:28:59.46 ID:0DBe/2Hj0
次回の参議院選が2年後だもんな🤣
74 : 2026/06/22(月) 16:29:03.42 ID:yPNE3Z2v0
缶詰いっぱい買っとけ
お得やぞ
76 : 2026/06/22(月) 16:29:08.84 ID:Qqzwdcmv0
なら減税しなきゃよかったやん4ね
77 : 2026/06/22(月) 16:29:10.98 ID:uyL6LNrK0
そこは2年後は12%だろ
いや20%で
79 : 2026/06/22(月) 16:30:18.21 ID:Q2HOI13a0
2年後どころか減税開始されるまでこのBBAは国会議員やってるのか?
81 : 2026/06/22(月) 16:30:22.00 ID:v2BZxx5P0
だから選挙で自民党を落とせば良かったのに
麻生の言うナチスの手口に騙されて高市に票入れた馬鹿が悪い
82 : 2026/06/22(月) 16:30:24.78 ID:bOFNzGRE0
これ生産者は大変だよな
駆け込み需要とか考慮して生産計画立てないといけないし
そもそも生産量上げられないところがほとんどだろうから品切れとか起こるんかな?
83 : 2026/06/22(月) 16:30:48.02 ID:PPoGq5Kw0
何が何でも庶民から搾り取る、それが財務省との約束・厳命だものなwww
84 : 2026/06/22(月) 16:30:48.42 ID:idlg+WJ70
消費税より
減税→マーケットが反応→円安→物価高
の方が負担がデカくなるって理解できない人達多いよな
しかもインフレ税は複利が効いてくるのに
85 : 2026/06/22(月) 16:31:03.56 ID:wRGNHxuP0
意味の無い嫌がらせだよ
86 : 2026/06/22(月) 16:31:17.60 ID:ylX12p0O0
アタオカすぎて草
87 : 2026/06/22(月) 16:31:24.87 ID:uL9jF3xvr
つまり…どういう意味があるんだこれ?
88 : 2026/06/22(月) 16:31:40.86 ID:CVx5S/tj0
2年後8%に戻したら流石に国民も高市氏ねってなるだろ
その頃まだ高市政権か知らんがw

コメント

タイトルとURLをコピーしました