高市早苗「2年間食品消費税1%という長年の悲願をいよいよ実現したい」

1 : 2026/06/24(水) 16:29:17.97 ID:pa06k9ih0

“高市首相の右腕”木下剛志秘書が「事実無根の陰謀論」を語っていた 《中国と「週刊文春」の関係を…》(文春オンライン) – Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/99bfeac0683a775c77156edb3b63a6d2991d5321

レス1番のリンク先のサムネイル画像
41 : 2026/06/24(水) 16:31:35.08 ID:TNsvRC860
こんなクソみたいな政策を掲げる自民党に
大切な一票を投じた国民がいるらしい

高市の野党批判動画の影響力は凄まじいね

43 : 2026/06/24(水) 16:32:51.93 ID:kOGlKvq30
その1%って必要か?
56 : 2026/06/24(水) 16:36:13.17 ID:8sGMKDIP0
>>43
レジの問題にしておきたいから1%は必要なのでは?
73 : 2026/06/24(水) 16:40:29.41 ID:WUaRsCOV0
>>43
システムが0%に対応していなくてなんか入力しないといけないから0に近い最低値を入れることになったんよ
44 : 2026/06/24(水) 16:32:59.27 ID:gL8kAwYQ0
消費税そのままでいいから住民税とか所得税下げてくれ
高すぎんだよ
75 : 2026/06/24(水) 16:41:03.33 ID:V5/ReHFr0
>>44
ほんとこれ
45 : 2026/06/24(水) 16:33:26.83 ID:t+zjz1Y00
長年の彼岸(嘘)
47 : 2026/06/24(水) 16:34:21.44 ID:KOU+9NJu0
文春は完全に高市をおもちゃにしてるけど、大手メディアはだいたいまだ阿ってるからなあ
せいぜい「強い日差しを浴びるサナぴょん」くらいか
48 : 2026/06/24(水) 16:34:25.60 ID:ekDI4Yvg0
1パーなら7月に実地・・・がいつの間にか法案成立すらまだなんだけどw
49 : 2026/06/24(水) 16:34:53.82 ID:e8Ftbso/0
正直そこはどーでもいい
50 : 2026/06/24(水) 16:34:58.48 ID:QwdkzdOE0
無慈悲なチャーハンみたいだな
51 : 2026/06/24(水) 16:35:19.15 ID:rWiqxzzB0
悲願の0%じゃないの?
52 : 2026/06/24(水) 16:35:19.19 ID:UDIC58Ws0
国の品格はどうなったの?
53 : 2026/06/24(水) 16:36:01.67 ID:ojh762rV0
穀物・肉・野菜・乳製品・果物だけに限って恒久的無税でいいのではないかとは思うが、
まあどうせ金持ちのほうが得する理論で反対派が騒ぐか
54 : 2026/06/24(水) 16:36:03.16 ID:NY368X/c0
現場と経理に無駄な負担かけんなクソゴミ4ね
55 : 2026/06/24(水) 16:36:07.69 ID:ifEvm+1O0
消費税減税したところで生活楽になると思えないけど
57 : 2026/06/24(水) 16:36:36.36 ID:maBI9gHT0
何で2年限定なんだよw
最初からそう言ってたけども
58 : 2026/06/24(水) 16:37:20.20 ID:aN3dSUGH0
壺の民達はこれで経済いい方向に向かうと思ってんの?
59 : 2026/06/24(水) 16:38:21.62 ID:Yk/j/y9z0
この無能ババア、悲願とか軽々しく使いすぎなんだよ
嘘つきすぎて麻痺してるんだろうな
60 : 2026/06/24(水) 16:38:34.24 ID:5+PMWJE00
えと、総理就任してからどのくらい経ちましたっけ…?まだこの段階なんですか?
ガチの貧困層は死ぬか犯罪に手を出してると思いますよw
61 : 2026/06/24(水) 16:38:36.11 ID:5GQ+UEs20
出来ない事は言うな
63 : 2026/06/24(水) 16:38:59.85 ID:ZQWNwu+i0
悲願の内容が薄くなってないか?
64 : 2026/06/24(水) 16:39:02.70 ID:maBI9gHT0
減税分、値段が上昇するから結局値段は変わらないよな
そして2年後、上昇した値段にさらに消費税がかかるというね
65 : 2026/06/24(水) 16:39:23.61 ID:dtY49/+00
悲願が2年限定?
66 : 2026/06/24(水) 16:39:46.60 ID:A7vZ/ljVM
0%が悲願じゃなかった?
67 : 2026/06/24(水) 16:39:54.39 ID:PV6zWAN10
減税値上げ来るで
68 : 2026/06/24(水) 16:39:58.18 ID:7EXBAE4T0
バカウヨまた騙されたやん

高橋洋一はどんな擁護すんだ
こいつホント言ってることコロコロ変えるクソゴミだよなあ

69 : 2026/06/24(水) 16:40:09.12 ID:vmfWabNL0
2年間の食品消費税減税なんて現金5万給付と大差ないレベルなんだけど消費税減税した奴はいないからこれさえやれば支持率爆上がりだよな
日本人だし
70 : 2026/06/24(水) 16:40:16.15 ID:mVtEGWWF0
萩生田が0%すぐできるって言ってたじゃん
萩生田に説明させろよ
71 : 2026/06/24(水) 16:40:20.90 ID:UDIC58Ws0
サナ活勢がサナに一番期待してる事って物価高対策らしいよ?
72 : 2026/06/24(水) 16:40:23.70 ID:cjPDU8mS0
効果が条件ではなく期間を条件とするというやってる感な
ものすごい国だよガチで
74 : 2026/06/24(水) 16:40:50.52 ID:wQKt6FhV0
2年限定なのほんま意味わからなくて笑えん
76 : 2026/06/24(水) 16:41:29.22 ID:NqIab8M+0
>>74
最初から給付付き税額控除への移行期間だって言ってるけどな
79 : 2026/06/24(水) 16:42:16.15 ID:cjPDU8mS0
>>76
その話に将来なったときに今度は給付する金の財源はーとなるんじゃね?どうせ
77 : 2026/06/24(水) 16:41:47.71 ID:ldz/d/WW0
どうして統一地方選に合わせたの?
78 : 2026/06/24(水) 16:42:10.75 ID:oA5B5oT10
反日レジのせいやで
80 : 2026/06/24(水) 16:42:27.13 ID:Pha91r/s0
・・・何かしょぼい悲願だ・・・
81 : 2026/06/24(水) 16:42:46.03 ID:mznrnhSD0
悲願の9%が達成できなかったね。
82 : 2026/06/24(水) 16:42:52.89 ID:m8bxEcpvH
2年後が今より物価高だったらどすんだろw
今でさえヤバいのにさらに加速した物価高で8%に戻したら国民死ぬで
こいつらインフレが進む可能性考えたんか
83 : 2026/06/24(水) 16:43:40.03 ID:zMzYi+PG0
消費減税より効果のある二万の現金給付より即効性の腐るコメ券の効果は?半年も経ったんだから出てるやろ
84 : 2026/06/24(水) 16:45:08.87 ID:6MBa0CTn0
つい口からでまかせ言っちゃってグダグダパターン
米連邦議会立法調査官の謎プロフィールにも振り回され続けてる
85 : 2026/06/24(水) 16:45:32.11 ID:Q7zo7kv40
この人、いつも話を盛るのか、余計なことを言ってわけわからなくなるよな
「悲願」とかいちいち
最近だと「寝てない」とか「深夜から」とか

コメント

タイトルとURLをコピーしました