トランプ大統領「48兆円のイラン復興基金作りたいから誰か金出してくれ(チラッ)」高市「…💰💰💰」

1 : 2026/06/22(月) 19:37:54.92 ID:vN6esnFN0

CBSニュースの15日午前のインタビューでバンス副大統領は、イランが3000億ドル(約48兆円)規模の復興基金に「アクセス」できるようになる可能性があるという前提をそれとなく認めたように見えた。
このインタビュー以降、政権は状況の説明に追われている。政権は、この資金に米国の税金が使われることはないと強調。資金は湾岸諸国が拠出するもので、イランが和平合意を順守した場合に限って利用できるという。

https://www.cnn.co.jp/usa/35249035.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
38 : 2026/06/22(月) 19:39:02.93 ID:/sCP3nd80
自分で出せよ🐙
39 : 2026/06/22(月) 19:39:31.05 ID:6GbT3F9s0
イランに先制攻撃したバカは誰だっつー話
43 : 2026/06/22(月) 19:40:24.12 ID:/sCP3nd80
>>39
しかも同盟国に通告なし
で払えってか
40 : 2026/06/22(月) 19:39:38.31 ID:va5m/Bm/H
トランプ不動産が出せばいいじゃん
投資を謳ってんだから儲かるんだろ?
41 : 2026/06/22(月) 19:40:06.48 ID:dd9Q41Qf0
アメリカが宣戦布告もせず奇襲攻撃したんですから
イスラエルとアメリカが賠償すりゃ良いだけの話では
44 : 2026/06/22(月) 19:40:42.18 ID:axmpZ2fn0
こいつのせいでアベ時代から巻き上げられ続けて地獄よ
45 : 2026/06/22(月) 19:40:50.76 ID:6OuecK540
5500億ドル+3000億ドル

「お手」

46 : 2026/06/22(月) 19:40:56.18 ID:fb4PWMVfd
サナエトークンで支払おうぜw
47 : 2026/06/22(月) 19:41:03.66 ID:Vw6XWUvf0
上目遣いで尻をくねらせドナルドに奉仕するサナ
48 : 2026/06/22(月) 19:41:05.62 ID:RQwg9AIg0
ペドナルド・トランプが勝手にやったことだろ

ユダヤに出してもらえ

49 : 2026/06/22(月) 19:41:09.97 ID:O2E7nt9P0
クネクネ出しちゃうわよぉ~ん、武器も売ってぇ~~ん石油も売ってぇ~んうっふんぷりぷり❤
50 : 2026/06/22(月) 19:42:18.55 ID:Ls0m6DZS0
ロマサガ3のトレード思い出すな
自社資金じゃなくてグループ内で金出させるやつ
日本からはどれだけ出させても離反しなさそう
51 : 2026/06/22(月) 19:42:18.85 ID:NEpNWGr40
アメリカ国債を売って払えばいいだろ
52 : 2026/06/22(月) 19:42:33.72 ID:nsEM83VV0
イスラエルに頼めばいいじゃん
なんで火の粉がこっちに来るんだ?
53 : 2026/06/22(月) 19:42:39.66 ID:DOULklqK0
アメリカが出さないものを他の国が出すと思えんがなあ
58 : 2026/06/22(月) 19:43:56.57 ID:axmpZ2fn0
>>53
ジャップだけはそのルールは通用しないんだよ😭
54 : 2026/06/22(月) 19:43:05.40 ID:u6Phy0Tg0
同盟国なのに事前通告なしになってに攻め始めて
その影響で日本国内は物不足と価格上昇で困ってるのに
金だけ払えってマジでヤクザより酷いだろ
突っぱねろ
55 : 2026/06/22(月) 19:43:06.82 ID:TvZgkPfl0
戦争を支持してバディとかほざいたゴミがいるから当然だろ
というか払うのはあの時点で決定じゃん
56 : 2026/06/22(月) 19:43:07.14 ID:5CIZkwGr0
口パクでOK言ったのが認められる
57 : 2026/06/22(月) 19:43:27.14 ID:wI7Tktog0
高市捕まえて身の代金にしろよ

払わなかったらアメリカで高市殺処分

59 : 2026/06/22(月) 19:44:21.65 ID:ufnCZeUD0
日清戦争時の賠償金水準らしいな
60 : 2026/06/22(月) 19:45:08.90 ID:yyRR6igfH
秒で出そうとするトカゲ
何とかしろよ
61 : 2026/06/22(月) 19:45:16.19 ID:PDM4fNWc0
お前のせいだろ
他国が何で金出さにゃならんのよカス野郎
62 : 2026/06/22(月) 19:45:44.09 ID:Fx37itBJ0
集めるだけ集めて最後はアメリカが持っていくんだろ
63 : 2026/06/22(月) 19:46:01.88 ID:C3PRd1nY0
攻撃した国が出せよアホかよ
64 : 2026/06/22(月) 19:48:14.40 ID:DOULklqK0
アメリカが多く出せば「アメリカはもうイランを攻撃しないんだな」って安心できるけど
アメリカが出さないなら投資した設備をまた壊される可能性が拭えないだろ
誰が投資するんだよ
65 : 2026/06/22(月) 19:49:48.99 ID:Cpi5yUKi0
ジャップはもう貧乏なんだよ
67 : 2026/06/22(月) 19:53:34.47 ID:MbD/ijvG0
>>1
プロパガンダ読売新聞みたいにデマレベルの妄想書かないだけマシだな
68 : 2026/06/22(月) 19:54:13.26 ID:7mhX5eTd0
JAPが出来るのは金を出す事くらいだからな
69 : 2026/06/22(月) 19:54:27.87 ID:FsONPRhy0
赤澤「80兆」
赤澤「16兆」
赤澤「追加で48兆と」
70 : 2026/06/22(月) 19:55:35.81 ID:pL+PuZm80
🦎「もっともっと円安にできる???払いたい!!!」
71 : 2026/06/22(月) 19:55:56.41 ID:gtNUUm1Q0
>資金は湾岸諸国が拠出するもので、

サウジ&UAE「は?」

73 : 2026/06/22(月) 20:01:37.67 ID:P2g4Em690
金利のほぼない通貨の国があるらしいな
つまりその国の通貨には金利がほぼない
つまりその国の通貨を金利ほぼなく借りれて他国の金利ある通貨に変換することすらできる
するとどうなるか
tまりそういうことや
74 : 2026/06/22(月) 20:02:16.71 ID:yGGzAvSa0
アメリカたまには自分で金出せよケチくせぇ

コメント

タイトルとURLをコピーしました