ひろゆき氏、Xの収益が1ヶ月で115万円だったと告白→「夢がありすぎる!」「凄すぎる!」との声がジャップから殺到してしまう…

1 : 2026/06/22(月) 08:35:12.78 ● BE:668024367-2BP(3000)

実業家・西村博之(ひろゆき)氏(49)が20日に自身のX(旧ツイッター)を更新。約273万人のフォロワーを抱えるXの収益事情を明かした。

ひろゆき氏は「何やらXの収益単価上がってない?2倍近く増えとる」といい、詳細が記された画像をアップ。

「4604.81ドル」「2548.17ドル」と1カ月の合計で「7152.98ドル」だったといい、日本円で「約115万円」の収益を得たことになる。

ユーザーから「インプレゾンビに割かれてた割合がまわってきたとかですかね」と指摘されると、ひろゆき氏は「それはあるかも。インプレゾンビが減った気がしますね」と推測していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/10ffde085430f383f6efa4742d8a48f6c5a3c1d6

>この投稿に対し「凄すぎる。。」「凄い」「夢がありすぎる……!」「稼いでますね~」「凄くないですか…!?」などと大きな反響の声が寄せられている。
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202606210000020_m.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/22(月) 08:35:30.49 BE:668024367-2BP(2000)
115万円で夢(笑)
3 : 2026/06/22(月) 08:36:17.81 ID:LRxjuSIn0
スペースXで稼いだお金の前にはこの程度の出費は誤差
4 : 2026/06/22(月) 08:36:27.27 ID:7Jj/f2L80
ドラゴボ亜種
5 : 2026/06/22(月) 08:36:29.49 ID:M8Q2KCmZ0
xAIのせいでスペースXクソ赤字なんだから何とかしろよ
6 : 2026/06/22(月) 08:36:53.50 ID:Ra05tGwe0
人を騙してバカにして得た金だぞ
35 : 2026/06/22(月) 08:48:50.60 ID:MGuYoWyQ0
>>6
汚い仕事だよね

ブ妻子もちが、ニヤニヤしながら、子無し女性叩く姿とか変態みたいで気持ち悪い

7 : 2026/06/22(月) 08:37:05.67 ID:LRxjuSIn0
AI実験場として存続させるための撒き餌
8 : 2026/06/22(月) 08:37:19.83
インプレ収益狙いの過激投稿だらけの世界になってるってけんすうが指摘してたけどその通りだと思う
9 : 2026/06/22(月) 08:37:25.48 ID:oS7BqyiQ0
俺の障害年金1年分(80万円)より多い…
10 : 2026/06/22(月) 08:37:41.61 ID:IYJKl5rL0
ツイッターで呟くだけで月収115万円???
ないないww
嘘ばっか
18 : 2026/06/22(月) 08:39:13.78
>>10
悔しそうで草
インフルエンサーなら呟くだけでお金入ってくるんすよ
だからネトウヨもリベラルも過激化していく
24 : 2026/06/22(月) 08:41:22.25 ID:IYJKl5rL0
>>18
入るわけねーだろ
例えばブログに広告を貼って、誰かが買ってくれて
それでちょっとだけお小遣いになるレベル
ネットで稼ぐとか言うけどな、現実は甘くねーから、働け
37 : 2026/06/22(月) 08:57:09.16 ID:MGuYoWyQ0
>>24
ひろゆきもドワンゴとか麻生系列との交流あるし、ホリエモンの事を怪しい人とつるんでるって言ってるけど、ひろゆきだって人の事言えない様子だから、堅気じゃないでしょ
しかも選択小梨とか個人の信条や価値観、多様性を否定したり、いないことにしたりバカにしたり、周りをこきおろして、自分をよく見せることしか言わないから、ホリエモンよりタチ悪いよ
11 : 2026/06/22(月) 08:37:42.28 ID:LRxjuSIn0
上場ゴールおじさんのイメージで止まっている
12 : 2026/06/22(月) 08:37:46.01 ID:TtHAzwQ30
1145140を四捨五入すると115万になる
13 : 2026/06/22(月) 08:37:46.49 ID:rIg4mPQ30
こいつが2chscを維持し続けてる理由はなんだろう?過去ログ倉庫として役立ってるけど
14 : 2026/06/22(月) 08:38:18.87 ID:G6D/BRfr0
おっさんの俺たちはもう諦めて働くしかないけど
若者はこういう情報が嫌でも入ってきて安月給で働くのメンタルにきついだろうな
15 : 2026/06/22(月) 08:38:43.76 ID:K2vYZzpe0
バズってる投稿にインプレゾンビのごとくリプしまくってたしな
21 : 2026/06/22(月) 08:39:56.29
>>15
これな
バズり投稿に乗るのが今のインフルエンサーのトレンドらしい
16 : 2026/06/22(月) 08:39:00.52 ID:LOw9mmYa0
もうこれジャップニーズドリームだろ
17 : 2026/06/22(月) 08:39:05.85 ID:EbJqtS6+0
ひろゆきレベルで115万って考えるとxそんな旨くないよな
20 : 2026/06/22(月) 08:39:51.87 ID:LRxjuSIn0
ひろしもフカシじゃない可能性が…?
22 : 2026/06/22(月) 08:40:21.10 ID:jgJV30+sd
俺も手動インプレゾンビやろうかな?
で収益でキオクシア株買う
23 : 2026/06/22(月) 08:40:47.83
収益化によって情報の質がどんどん悪くなっているよね
イーロンはそれ分かってるのかね?
金に余裕のある人がやるわけないしな
36 : 2026/06/22(月) 08:52:12.63 ID:MGuYoWyQ0
>>23
実際に「Xで稼いでます」って世の中にマウント取ってる「ひろゆきの情報の質」自体が低いからねw
26 : 2026/06/22(月) 08:42:48.92 ID:4sBnUuLD0
垢見に行ったらポスト10個とか溢れかえってるよな
今はもうAI画像、動画が増えてダメになった
30 : 2026/06/22(月) 08:45:06.82 ID:5lJnMQPl0
承認欲求も自己顕示欲も満たされて金儲けもできるってXすごいすぎるだろ
31 : 2026/06/22(月) 08:45:21.34 ID:hTVkqzMK0
ひろゆきって日本人でTOP10くらいだろ
割合で言うと上位0.000001%くらいだろ
32 : 2026/06/22(月) 08:46:11.78 ID:IYJKl5rL0
ツイッターで100万円貰えるのはデマだよ
原資がないだろう
誰が100万円くれるんだよ
誰かが100万円を出してくれないと貰えないんだよ
34 : 2026/06/22(月) 08:48:47.52 ID:KBTwszQ/0
イーロンが来る前はみんな広告表示なしアプリで見てた
38 : 2026/06/22(月) 08:57:58.27 ID:QuylN64h0
米谷隆一のレスバも馬鹿にされてるけど
あれで同じくらいは稼いでるからな

コメント

タイトルとURLをコピーしました