- 1 : 2023/04/28(金) 17:50:57.95 ID:x+EV9RXN0
-
ソニーグループが28日に発表した2023年3月期連結決算(国際会計基準)で、売上高は前期比16・3%増の11兆5398億円で過去最高となり、初めて10兆円の大台を超えた。
家庭用ゲーム機「プレイステーション5」の販売が好調だったほか、音楽や映画といったエンターテインメント関連事業が大きく伸び、為替の影響も押し上げた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/009d4fe7655ad86d4002ec519e275a87202cdab8
- 2 : 2023/04/28(金) 17:51:31.42 ID:x+EV9RXN0
-
日本市場軽視は正解やったやんか…
- 3 : 2023/04/28(金) 17:52:41.72 ID:UqK3/McaM
-
ワイらの負けやな
- 4 : 2023/04/28(金) 17:52:44.29 ID:ij3aS6Db0
-
またヤフーニュースそのまま持ってくるだけマンかよ
- 6 : 2023/04/28(金) 17:53:55.52 ID:x+EV9RXN0
-
>>4
おもしろ捏造してアフィチル好みに捻ったほうが良かったかい?w - 12 : 2023/04/28(金) 17:56:06.54 ID:ij3aS6Db0
-
>>6
何を言ってるんやこの子 - 5 : 2023/04/28(金) 17:53:41.91 ID:z4baQxZP0
-
とっくの昔に買ってぶん回しとる
- 7 : 2023/04/28(金) 17:54:01.22 ID:wgOvTz3e0
-
営業利益28%減やがな
- 15 : 2023/04/28(金) 17:56:33.42 ID:ZFMXjDp1d
-
>>7
ええ・・・ - 8 : 2023/04/28(金) 17:54:37.27 ID:8syosDfTa
-
任天堂しか売れんからな
バイオやエルデンも日本じゃたいして売れん - 9 : 2023/04/28(金) 17:54:58.50 ID:IF93FEb40
-
スチームでやるからええわ
- 11 : 2023/04/28(金) 17:55:51.82 ID:ZGkBBrxBx
-
オワコン市場
- 13 : 2023/04/28(金) 17:56:13.63 ID:oZ9iv+kU0
-
本体に対してソフト売れてるんか?
- 14 : 2023/04/28(金) 17:56:17.41 ID:Xfo6UVsXM
-
ソニーと三菱電機受かって三菱電機に行ったワイ、逝く
- 16 : 2023/04/28(金) 17:56:47.32 ID:St5SKmj8M
-
つまんねえ据え置きなんて買うかよ
- 18 : 2023/04/28(金) 17:57:41.56 ID:F/zmizBHr
-
何気にイメージセンサーのシェアが51%になってるんよな
サムスン死んだんか? - 19 : 2023/04/28(金) 17:58:07.91 ID:GrRbwWdbM
-
音楽事業が好調とかニュースで言ってたぞ
ゲームはどうなんやろな? - 21 : 2023/04/28(金) 17:58:45.76 ID:92ndWcLva
-
>>19
音楽事業って乃木坂とかか? - 26 : 2023/04/28(金) 18:00:38.86 ID:GrRbwWdbM
-
>>21
そんな細かい事までは言ってなかったな
音楽事業ともう1個なんかと円安でみたいに言うてた
もう1個はゲーム事業では無かった - 38 : 2023/04/28(金) 18:03:05.54 ID:92ndWcLva
-
>>26
音楽事業に芸能部門も全部ひっくるめられてそうな気はする
芸人まで音楽扱いw - 25 : 2023/04/28(金) 18:00:17.43 ID:A0phwnRM0
-
>>19
ソニーの柱はゲーム金融半導体やけどアニメやゲームにタイアップした音楽とかも恩恵を受ける形で伸びとるみたいやで - 37 : 2023/04/28(金) 18:02:59.04 ID:990jBiq2a
-
>>19
ちなみに音楽事業はソシャゲの売上も兼ねてるで
何故かゲーム事業には入ってない - 44 : 2023/04/28(金) 18:05:22.33 ID:xHL58BMyd
-
>>37
ソニーミュージックがやってるからやろ
てことはソニー芸人の収益も音楽部門扱いか - 20 : 2023/04/28(金) 17:58:24.87 ID:f0J0Arh70
-
ほんまに好調ならソフト売れてるやろ定期
- 22 : 2023/04/28(金) 17:58:59.24 ID:53KGqfJb0
-
で?利益は?
- 24 : 2023/04/28(金) 17:59:24.97 ID:X6qApIbpd
-
でもFF16とAC6が来るからそろそろ買いたいって気持ちは出てきたでPS5
- 27 : 2023/04/28(金) 18:00:39.94 ID:4I2AI7M1M
-
日本人はうるさいだけやからな
ほんま仕事したくないわ - 28 : 2023/04/28(金) 18:01:22.44 ID:yoz8M6I7d
-
糖質任天堂おじさんと壺ウヨにアホほど捏造ネガキャンされるし日本軽視はしゃーない
- 29 : 2023/04/28(金) 18:01:33.12 ID:h5YHYk/Za
-
そりゃ貧困国家の少人数市場なんか軽視して当然やろ
- 30 : 2023/04/28(金) 18:01:52.43 ID:oZ9iv+kU0
-
○決定できるようにしろ
- 34 : 2023/04/28(金) 18:02:22.15 ID:8pS6ipV00
-
>>30
×に慣れたわ - 40 : 2023/04/28(金) 18:03:52.16 ID:92ndWcLva
-
>>34
たまにSwitchやると違和感あるけど1分で慣れるよな - 31 : 2023/04/28(金) 18:01:53.61 ID:NBvYfdPYa
-
またなんカス負けてて草
- 33 : 2023/04/28(金) 18:02:05.43 ID:SrgwNfLk0
-
日本人が好きなゲーム作るより世界で売れるゲーム作った方が儲かるもんな、当たり前やけど
- 42 : 2023/04/28(金) 18:05:04.12 ID:A0phwnRM0
-
>>33
これ勘違いしたスクエニとか日本で総スカンされとる状態で日本飛ばして世界に行っても転けるだけなんよな
日本市場って結構大事で結局世界で売れるゲームは日本で受けることも前提と考えなあかんわ - 35 : 2023/04/28(金) 18:02:24.46 ID:wgOvTz3e0
-
ゲーム事業が好調(営業利益28%減)
好調とはいったい…
- 39 : 2023/04/28(金) 18:03:09.80 ID:8pS6ipV00
-
>>35
まだ逆ザヤなんやろか - 36 : 2023/04/28(金) 18:02:58.16 ID:8EyeFtQA0
-
同時期のSwitch超えたんやな
- 41 : 2023/04/28(金) 18:04:55.04 ID:8EyeFtQA0
-
マリオの映画が1000億超えたけど
ソニーには興行収入1000億超えの映像作品をすでに10本以上輩出してる - 43 : 2023/04/28(金) 18:05:12.57 ID:dEfMHIdVa
-
売上誇ってるの任天堂豚くらいだから全く伸びんぞ
コメント