ドローン戦に備えゲーマー人材の自衛官採用を。これでネトウヨも言い訳無しで入隊するよな?と高市さんが

1 : 2026/06/24(水) 11:33:35.85 ID:iwdRPjcg0

ドローン戦に備えゲーマー人材の自衛官採用を チーム連携と課題解決能力に期待

https://www.sankei.com/article/20240915-U46THZD3TRKE7MHJAIRES7EYOU/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
40 : 2026/06/24(水) 11:34:14.92 ID:snBIggA8d
チースポーツからチー徴兵制へ
41 : 2026/06/24(水) 11:34:22.50 ID:2r7Rw+Yg0
格ゲーマー役に立たない
42 : 2026/06/24(水) 11:34:48.32 ID:fHoucm7Q0
ケンモメンは目も駄目だからな
43 : 2026/06/24(水) 11:35:06.30 ID:9xV2rwaU0
文字通りゲーム感覚で人殺しするのか
世も末だな
44 : 2026/06/24(水) 11:35:20.03 ID:AYCW8mOs0
ゲーマー(近視老眼、動体視力の衰え顕著)
45 : 2026/06/24(水) 11:35:20.65 ID:4noxe1xg0
ゲーム感覚で人を56すんじゃないよ
46 : 2026/06/24(水) 11:35:27.31 ID:SQh791GF0
ネトウヨ「AIでいいだろ(自衛隊に行くには嫌だサヨクがいけ)」
47 : 2026/06/24(水) 11:35:47.98 ID:9t7ffE7g0
ただの広告だな
既存自衛官でもうまいやつはいるだろうし
まあイキりまくってるやつは自衛隊に行けと言えるようになるのはいいかもな
48 : 2026/06/24(水) 11:35:55.37 ID:OIY2Ct/T0
ガンダムの世界じゃないんだ
無人で人間だけを56す機会が必要なんだ
49 : 2026/06/24(水) 11:35:59.52 ID:E/q5jo1e0
ドローンの動画見てるとマジで特殊能力だからな
50 : 2026/06/24(水) 11:36:20.05 ID:Pu9gBTMZ0
別に他国もやってるし
何のアドバンテージもない
51 : 2026/06/24(水) 11:36:21.93 ID:snBIggA8d
GTAを必修ゲームにするしかない
52 : 2026/06/24(水) 11:36:27.67 ID:NlgOQcGY0
たぬかなのセカンドキャリアか
53 : 2026/06/24(水) 11:37:12.66 ID:2MmFhFcT0
なんとなく興味本位でドローンの免許取ろうかと思ってるんだけど、戦争になったらジジイでもドローン操作員として前線に送られるかな?
54 : 2026/06/24(水) 11:37:51.49 ID:e2QeUCfd0
僕が一番、ドローンをうまく使えるんだ!
55 : 2026/06/24(水) 11:38:01.19 ID:EGzBK/JT0
ラグをなくすために近接地帯で操作
56 : 2026/06/24(水) 11:38:07.20 ID:uZvrzTsn0
ウクライナがシミュレーターは悪くないけど
実戦とは全然違うと言ってるのに

そもそも日本はドローンがまともに作れない
イスラエルから買って市民虐56するならそれでもいいんだろうけど

57 : 2026/06/24(水) 11:38:34.73 ID:+oFrTmcs0
ゲーマーが、多少なりとも他人の実益に利することができる、ことなのでよいことだとは思うが、
さてドローンの操縦とゲーマーは、そんなに応用転用が効くものなのだろうかと
61 : 2026/06/24(水) 11:39:28.43 ID:s9gzqZZB0
>>57
わからんけどそこに行くまでに虐められて辞めそう
58 : 2026/06/24(水) 11:38:35.76 ID:+bwDr+YF0
ゲーマーってドローン操作うまいのか?
俺はBFのヘリで即死するが
62 : 2026/06/24(水) 11:39:54.82 ID:r4efO3KM0
>>58
ゲームとドローンて別物だけどな
なぜか似たようなものにしたがるけどさ
59 : 2026/06/24(水) 11:38:41.43 ID:J2ThPp120
AI積んだ自律型がメインだからいらないだろ
むしろ電子戦に備えてスーパーハカーの養成に力入れろ
60 : 2026/06/24(水) 11:38:49.89 ID:WUZQlo4W0
今もドローンでプーチンを暗56するゲームみたいなもんだしな
63 : 2026/06/24(水) 11:40:10.65 ID:2mWNiwKc0
操作スピードはコンピュータに勝てないよね
人間は承認するだけになるんじゃないの
65 : 2026/06/24(水) 11:40:46.50 ID:JZx2b6F80
これからのドローンってAI制御が基本になるだろ?
66 : 2026/06/24(水) 11:41:03.07 ID:/4qRv+9Y0
これバイトで動作は既にAI投げでAIミスにブレーキかける補助

AIドライバー、AI砲手、人力戦車長の配置

67 : 2026/06/24(水) 11:41:04.82 ID:yyboA0ZQ0
でもネトウヨジイイなんて紙芝居みたいなエ口ゲーしかできねえだろ
68 : 2026/06/24(水) 11:41:05.05 ID:zk3q1xBk0
ネトウヨってガルパンみたいなアニメでシコってるタイプのオタクで
動体視力要求されるFPSはてんで駄目なタイプだろ
69 : 2026/06/24(水) 11:41:32.56 ID:rppnR13u0
案外ジャップはドローン戦には強いかもな
70 : 2026/06/24(水) 11:41:38.81 ID:IPKxEw3P0
日本がドローンを兵器として使うのは流石にアウトだろ
ドローンって明確に人を56す道具だぞ
対人兵機を自衛隊が持っていいのかというのは正直あるだろ
78 : 2026/06/24(水) 11:44:07.53 ID:fp64Isqf0
>>70
これ
しかもドローンは苦しんで死んだり、死なずに四肢切断とか深刻な後遺症が残り非人道兵器
絶対に自衛隊は持てないはず
71 : 2026/06/24(水) 11:41:41.09 ID:E8ISzM5/0
なんでゲーマーなのかがわからん
徴用するにしても普通にドローンかラジコンヘリのオペレーターで良いだろ
76 : 2026/06/24(水) 11:43:20.74 ID:s9gzqZZB0
>>71
いまドローンを扱ってる技術者や農家にはそっちの仕事をやってもらいたいだろ
役に立たないゲーマーをなんとか活用しようというのは気持ちとしてはわかる
82 : 2026/06/24(水) 11:45:03.88 ID:GmUSQast0
>>71
そんな役に立つ人材を徴兵したら国力落ちるだろ
プロゲーマーを称する無職のゴミを活用する話をしてんの
83 : 2026/06/24(水) 11:45:10.71 ID:r4efO3KM0
>>71
いや普通に自衛隊員が練習すればいいだけ
そもそもわーくにじゃ法律のせいで一般人はまともにドローンの練習すら出来ない
Youtubeの動画見てみろ 視聴者から突っ込まれるの嫌で国内のドローン動画はクソみたいな動画しかねーから
73 : 2026/06/24(水) 11:42:41.82 ID:4A1E9QMn0
韓国軍はT1と提携したしな
74 : 2026/06/24(水) 11:42:41.77 ID:fjfliUF30
100%憲法違反の組織だから解体するのが先
77 : 2026/06/24(水) 11:43:27.06 ID:tA6oKWBqH
我々ケンモメンは軍師採用じゃなきゃいかないよ
なめるな
84 : 2026/06/24(水) 11:45:42.84 ID:KrsOkDVF0
>>77
馬鹿がやるなら軍師とか言うのよくみるけどドカタみたいなやつをお前使えると思う?
馬鹿にされて終わりだぞ
79 : 2026/06/24(水) 11:44:09.81 ID:t84UWtxs0
ロシア(戦車)とウクライナ(ドローン)の戦闘動画見てると
核使えないなら全部ドローンが最強だな

コメント

タイトルとURLをコピーしました