- 1 : 2021/08/04(水) 20:23:40.78 ID:TjIAOEAe0
-
こういうゲーム嫌いなんだよ
- 2 : 2021/08/04(水) 20:25:50.48 ID:xIjjeIiYM
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バカは自由を与えられると困惑するんだよな
- 3 : 2021/08/04(水) 20:26:12.96 ID:v6gBcKoE0
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満遍なく上げたろ
- 4 : 2021/08/04(水) 20:26:13.50 ID:2r0GUR9G0
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自由に振れる!(振り直しは不可能)
- 5 : 2021/08/04(水) 20:27:07.80 ID:ikwaQJHK0
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ゲーム下手だと思われちまう
- 6 : 2021/08/04(水) 20:27:39.34 ID:kgge9omEd
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試してから選ばせろ
- 7 : 2021/08/04(水) 20:27:40.05 ID:EaIp2UQ/0
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こういうこと思われないように適当に振ってもクリアできるよう必死こいてバランス調整してるの意味ないわな
結局こうなるし - 8 : 2021/08/04(水) 20:27:39.40 ID:WR4HjnDJd
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ワイウキウキで体力防御に全振り
- 9 : 2021/08/04(水) 20:27:44.49 ID:DHo+Eidy0
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どうしても平均的に振ってしまうねんな…
- 10 : 2021/08/04(水) 20:27:42.68 ID:tAJNtASP0
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攻撃力ばっか上げて命中足りなくなることあるある
- 12 : 2021/08/04(水) 20:28:06.96 ID:r2UW63Po0
-
攻撃力極フリしたろっ!
- 13 : 2021/08/04(水) 20:28:17.37 ID:gP1MzKxi0
-
攻撃に振ればええやん
- 14 : 2021/08/04(水) 20:28:28.09 ID:KOrrL8GWp
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脳筋ワイ、STRに全振り
- 15 : 2021/08/04(水) 20:28:44.53 ID:DAmKuSxid
-
とりあえずSTR全振りしとけばなんとかなる
- 16 : 2021/08/04(水) 20:28:45.94 ID:UJcZaO+d0
-
理想のワイ「うおおお!!!STRに全振り!!!!😡😡😡カンストしたらAGIに全振り!!!!!!!🤪🤪🤪」
現実のワイ「体力は欲しいし…防御も固めたいし…あと足速くして快適にしたいし…満遍なく振るか…」
- 20 : 2021/08/04(水) 20:30:06.36 ID:HECdFqeQd
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>>16
わかる - 17 : 2021/08/04(水) 20:29:04.49 ID:76auU68j0
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悟空伝とかいう初見殺し
- 18 : 2021/08/04(水) 20:29:51.05 ID:DEr8qG/x0
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AGI全振りで先制でアイテム使ってればええゲームあるよな
- 22 : 2021/08/04(水) 20:30:53.59 ID:ffxrkdIR0
-
>>18
初代ペルソナは速運全振りで良かったから楽やったわ - 19 : 2021/08/04(水) 20:29:54.55 ID:h2BA727S0
-
振り直し不可且つ最初からステータスボーナスとか知らないと詰むような奴は糞
- 21 : 2021/08/04(水) 20:30:50.19 ID:2fjYVbL+r
-
現実も努力すりゃステータス伸ばし放題なのにやらんしな大抵
- 23 : 2021/08/04(水) 20:31:08.46 ID:ZC3xFLGK0
-
ダクソはSTRあげてでっけえ棍棒振り回してたら勝てる
- 25 : 2021/08/04(水) 20:31:50.35 ID:DsHUFY6X0
-
失敗してもレベル上げればいいだけやん
- 26 : 2021/08/04(水) 20:31:52.25 ID:DEr8qG/x0
-
Wizardryとかいう最初が一番楽しいゲームきらい
- 27 : 2021/08/04(水) 20:32:41.72 ID:xZrjse8D0
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結局最適解が分かるとその振り方しかしなくなるヤツ
- 28 : 2021/08/04(水) 20:32:45.14 ID:v9G2VgGNd
-
ドラクエ8以降はスキル制のせいで嫌い
- 29 : 2021/08/04(水) 20:32:51.47 ID:8YWcTRNrd
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痛いから防御全振りどうこう
- 30 : 2021/08/04(水) 20:33:24.52 ID:z14LyQ6Q0
-
マリルイrpgやん
- 31 : 2021/08/04(水) 20:33:48.31 ID:1wl6Ggmld
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割り振り制のゲームってSTR無振りの火力とかVIT無振りの耐久力をある程度の基準で考慮して作るせいで最終的にAGIゲーになりがちだよな
- 32 : 2021/08/04(水) 20:34:14.66 ID:h/Vwj1Wp0
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所詮ゲームなんだから適当に振ればいいのに
振り直しで完璧求める奴って発達っぽいよな - 35 : 2021/08/04(水) 20:35:06.61 ID:HECdFqeQd
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>>32
なんでもかんでも発達って言いたがるお前の方がなんらかの障害持ってそう - 40 : 2021/08/04(水) 20:36:10.09 ID:xZrjse8D0
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>>35
態々構ってあげなくても良いのに - 33 : 2021/08/04(水) 20:34:37.15 ID:xTTqgOcC0
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ジョブによってレベルアップの上昇ステータス変わる系は振り直し無理やからきらい
- 39 : 2021/08/04(水) 20:35:48.48 ID:dyGyc3EJd
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>>33
ワイはドラゴンズドグマで地獄を見たわ - 34 : 2021/08/04(水) 20:34:54.79 ID:UUi4oxZx0
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ワイはAGIに振る
- 36 : 2021/08/04(水) 20:35:26.39 ID:+AP8Xh9Sp
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ハッタショやんw
- 37 : 2021/08/04(水) 20:35:35.71 ID:pewZ1xJa0
-
一本道だいすき
- 38 : 2021/08/04(水) 20:35:42.31 ID:WjcUT8nV0
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こういうの悩みすぎて脳が破壊されるンゴ
- 41 : 2021/08/04(水) 20:36:15.52 ID:f8u9iRqi0
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運とかいうただのノイズ、振るやついるのか
- 59 : 2021/08/04(水) 20:39:27.61 ID:WTkI1PG40
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>>41
メガテンは最初から運極振りや - 62 : 2021/08/04(水) 20:40:31.34 ID:DEr8qG/x0
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>>59
ほんまか?
AGI全振りからの反射が最強やろ - 68 : 2021/08/04(水) 20:41:05.47 ID:E5UkAtWD0
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>>41
ワイ
他の上げると強くなって簡単になるから運極振りや
なお簡単になる模様 - 42 : 2021/08/04(水) 20:36:18.72 ID:Cz9mKL23r
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パワーレベリングだとステータスの伸びが悪いよ!
- 43 : 2021/08/04(水) 20:36:36.66 ID:AVDuQ9Hs0
-
むしろそういうゲームが一番好きなんやが
- 44 : 2021/08/04(水) 20:36:40.83 ID:OmVoDgX/d
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自由度高いと自分の方針がとんでもなく見当外れな方向向いててそのうち積むんやないかって不安になる
でもネットで「正解」を調べるのは絶対嫌だからうんち - 46 : 2021/08/04(水) 20:37:18.48 ID:Nr8ywhKfr
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>>44
昔のゲームならともかく最近のゲームで積むとかあるか? - 52 : 2021/08/04(水) 20:38:39.12 ID:OmVoDgX/d
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>>46
積むことはないけど積むんじゃないかと言う不安はあるんや
ちゃんとバランスとられてるなんて分かるのはクリアした後やし - 51 : 2021/08/04(水) 20:38:32.45 ID:EaIp2UQ/0
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>>44
そんなシステムにしといてそれで詰むならゲームがクソなだけや - 45 : 2021/08/04(水) 20:37:11.07 ID:DMKVZWbHa
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FE「どれがあがるかなー?…0ピン!w」
- 47 : 2021/08/04(水) 20:37:24.79 ID:FErADOWw0
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攻撃系に全振りする
- 48 : 2021/08/04(水) 20:37:37.58 ID:qvIoqCFU0
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こういうゲームが1番好きやわ
まあ結局何選んでもどうとでもなるんですけもね - 49 : 2021/08/04(水) 20:37:48.22 ID:iIkvJRSja
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レベルアップしましたぜ!
アンタも強くなったもんだ - 50 : 2021/08/04(水) 20:38:09.38 ID:2NuGIUk90
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ゲーム「どんな割り振りしても最終的に全ステータスカンストできます」
これクソ - 54 : 2021/08/04(水) 20:38:44.91 ID:AVDuQ9Hs0
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>>50
そういうのは確かにクソやな - 63 : 2021/08/04(水) 20:40:36.27 ID:tAJNtASP0
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>>50
ワイはこれのが好きやな
別にラスボス時でカンストするわけちゃうんやからそこまでヌルくはならんやろし - 53 : 2021/08/04(水) 20:38:41.07 ID:WWcsPdted
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>>1
数値ランダムのリセマラするほうが良いの? - 55 : 2021/08/04(水) 20:38:51.77 ID:z5Sx8+NQd
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与ダメージは武器強化でカバーできるから体力とスタミナを先に振る
- 56 : 2021/08/04(水) 20:39:00.61 ID:G5OxHJEv0
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スキルツリーなんかもそうだけどどうせwikiでメタ調べて振るだけなんだから実装すんな
無駄な時間をユーザーに使わせるなよ - 57 : 2021/08/04(水) 20:39:03.22 ID:gfvm7Pp8p
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効率追求しだすとほんまにつまらなくなる
- 58 : 2021/08/04(水) 20:39:23.63 ID:7Iv64VEW0
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ドラクエ8で満遍なくあげると苦労しそう
- 60 : 2021/08/04(水) 20:40:19.34 ID:SSZvGCBo0
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あらゆる要素が無駄にならんで活かせるゲームなんかあるんかな
- 64 : 2021/08/04(水) 20:40:40.61 ID:uX0AS89W0
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防御下さい全振りガ●ジとかおるんか?
ダメージ1しか出なくなって詰みそう - 65 : 2021/08/04(水) 20:40:55.14 ID:xMSaD5RT0
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上がるステータスはランダムだぞ←これきらい
- 66 : 2021/08/04(水) 20:40:56.42 ID:UUi4oxZx0
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盾職とか回復職はパーティーありきだからソロだと進められない
- 67 : 2021/08/04(水) 20:40:59.41 ID:W2rsDmja0
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ワイジ「素早さ!素早さ!素早さあああああ!」
- 69 : 2021/08/04(水) 20:41:12.00 ID:L/B4obC5p
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自由度(最適以外ゴミ)これやめろ😡
- 70 : 2021/08/04(水) 20:41:23.78 ID:CrK7Varh0
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攻撃と素早さに全振りしたのに命中率は運準拠だった為に全く長所が生かされず苦しんだことがある
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